まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野硝子株式会社

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

コラム

うそっ?・・・ガラスが単板の窓は・・・

エコガラス

2016年9月15日


朝晩 秋らしい気候になってまいりました・・・

秋は冬の断熱対策のはじまり、窓の断熱リフォームをご検討いただきたい季節です。

こんにちは。住まいのエコ建材とエコリフォームの平野硝子です。

前回に続き住まいの断熱欠損点である窓の断熱対策を紹介します。今日は現在のサッシにはまっている単板(一枚)ガラスを高性能の複層ガラス(Low-E)を取り換えるだけで実現する断熱です。

単板ガラスが入ったサッシ窓では室内の熱はほぼ100%逃げてしまいます。
窓の近くに行くと冷えを感ずるのはこのせいです。

このガラスを高断熱のLow-E複層ガラスに取り換えれば、窓辺も快適な家に生まれ変わります。
熱を逃がさないほか、冬の夜や朝に窓の内側に発生する結露対策にも効果が期待できます。

秋は窓の断熱対策の時期、寒い窓辺のお部屋の窓から高性能断熱ガラスLow-Eガラスに取り替えをご検討ください。
窓ごとに対策でき、ひと窓の取り替え工事はわずかの時間で完了します。

窓ガラスの高性能化も 施工例豊富 な平野硝子の平野 053-434-0015にご相談ください。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野尚司プロのその他のコンテンツ

Share

平野尚司プロのその他のコンテンツ