マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ) / 販売職

平野硝子株式会社

コラム

地球温暖化のせいでしょうか・・・ゲリラ豪雨対策です!

2016年2月12日

テーマ:住宅リフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物


地球温暖化のせいでしょうか? 想定外の大雨などで店舗や駐車場など大きな開口を持つシャッターからの浸水をご心配ではないでしょうか。

こんにちは。住まいの防災建材とリフォーム工事の平野硝子です。

今日ご紹介しますのは文化シャッターが開発した「簡易型止水シート止めピタ」です。

ゲリラ豪雨など急な増水から水の浸入を低減する建材として開発販売されたのが止めピタです。

メーカーのHPをご覧下さい

浸水を防ぐには土嚢などを積み対策されていましたが、1つで20kgもある土嚢を準備して積み上げるのは大変。

止めピタはあらかじめ補強財を取り付けておけば5分から10分で女性でも簡単に設置できる止水建材です。

通常は持ち運べる大きさに収納可能、店舗などシャッターがあるところに設置することができます。

これからのシーズン、浸水への装備は備えて安心、大きな被害を出さないよう対策をお願いします。

文化シャッターの簡易型止水シート止めピタの導入は平野硝子の平野 053-434-0015にご相談ください。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(平野硝子株式会社)

Share

関連するコラム

平野尚司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

平野尚司

平野硝子株式会社

担当平野尚司(ひらのしょうじ)

地図・アクセス

平野尚司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の修繕工事・改修工事・家の修理
  5. 平野尚司
  6. コラム一覧
  7. 地球温暖化のせいでしょうか・・・ゲリラ豪雨対策です!

© My Best Pro