Mybestpro Members

栗原憲二プロは静岡新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

綿布団のような薬剤師を目指す

栗原憲二

栗原憲二

テーマ:生活、健康

富士市富士宮市にて在宅医療に携わっている薬剤師の栗原です。

まだまだ暑い季節が続いてます。台風が来て雨が降って、これで熱波も終わりかなと思っていたら、いつのまにかまた夏日に戻ってますね・・。

とうとう私は軽自動車に息子達がサッカーで使っている水筒を借り受けて、朝、コンビニで氷を買って、ペプシゼロをぶち込むのが習慣になってしまいました。

でもそうでもしないと、体が焼けそうでして・・(言い訳なのは分かってます)。

そうそう、比奈にある藁科布団店さんで綿の敷布団のうち直しをやってもらいました。
https://maps.app.goo.gl/Mot5jEwgbgZJuqVa8?g_st=com.google.maps.preview.copy


最近は洗える敷布団もニトリさんとかで売っていて、それもかなり魅力的だったのですが、打ち直したばかりの綿の敷布団の感動は、やっぱり忘れられなくて、今回も布団屋さんにお世話になりました。

綿の敷布団は、朝は吸ってくれるし、冬場でも暖かくて、やっぱり最高です。

そういえば昨年の冬に買ったUNIQLOのヒートテックも、綿生地のそれでした。最新のヒートテックが綿だなんて・・。綿には人類史的な知恵が詰まっているのだとしか思えません。

そこで思うに、綿布団のような薬剤師って、どんなでしょう?

患者様の痛みや訴えに耳を傾けて共感し、不安や心配を適切な助言と服薬指導で取り除いてくれる。

・・そんな薬剤師っているでしょうか?

なんでもいいんで成長したいっす。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

栗原憲二
専門家

栗原憲二(薬剤師)

ふじやま薬局

店舗は整形外科並びに内科、透析医院の処方の授受を受けているため、普段から幅広いお薬を取り扱っています。在宅では、個人宅並びに施設担当。富士・富士宮地区を幅広く車で訪問させていただいております。

栗原憲二プロは静岡新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

一人一人の気持ちに寄り添う服薬指導のプロ

栗原憲二プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼