マイベストプロ静岡
杉山誠

専門知識とセンスが光るジュエリーリフォームのプロ

杉山誠(すぎやままこと) / ジュエリーデザイナー

アトリエ フィロンドール

コラム

翡翠ダイヤモンドリングを2本のリングに加工したリフォーム例

2022年5月25日 公開 / 2024年3月6日更新

テーマ:ジュエリーリフォームについて

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ネックレス 修理ネックレス プレゼント

浜松市中区のT様よりクラシカルなプラチナ製翡翠ダイヤモンドリングをお預かりしてモダンな透かしタイプの翡翠リングとダイヤモンドエタニティーリング2本をお作りしたリフォーム例です。


翡翠R・エタニティーR B-A


お預かりしたミャンマー産翡翠はアップルグリーンで透明感もある美しい翡翠です。


翡翠Rリフォーム前



リフォームして長くお楽しみ頂きたいので奇抜過ぎずクラシカルモダンな透かし模様のデザインのリングにお仕立て直しいたしました。


また、翡翠を外した後の枠に残ったプラチナとメレダイヤ8石を使用してシンプルなエタニティータイプのリングを作りました。
こちらは引っ掛かり難い彫り留めでメレダイヤを石留めいたしましたので普段遣いにも対応できます。


翡翠R・エタニティRリフォーム後


完成したリングの価格は翡翠リングリフォーム ¥149,040
ダイヤエタニティーリングリフォーム ¥33,000です。(それぞれ制作当時)

翡翠を使った後に残った元枠も無駄なく使用できたのでお客様には大変ご満足頂けました。

皆様もタンスに眠っているダイヤモンドやジュエリーをリフォームで新たなデザインに変身させてみてはいかがでしょうか?
ご希望のデザインや宝石がございましたらジュエリーリフォームのプロ、杉山をはじめ、宝石鑑別士、デザイナー、クラフトマンのアトリエフィロンドールスタッフ一同に是非お気軽にご相談下さい。
また壊れてしまった、サイズが合わなくなってしまったリングやネックレスの修理、他店でお断りされた物もご相談下さい。

ご提案、お見積りは無料で承ります。
メール、お電話、またはアトリエフィロンドールWebsiteトップページからLINEのご登録が便利です。

アトリエフィロンドールWebsite

この記事を書いたプロ

杉山誠

専門知識とセンスが光るジュエリーリフォームのプロ

杉山誠(アトリエ フィロンドール)

Share

関連するコラム

杉山誠プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡のくらし
  4. 静岡のアクセサリー・装飾品
  5. 杉山誠
  6. コラム一覧
  7. 翡翠ダイヤモンドリングを2本のリングに加工したリフォーム例

© My Best Pro