マイベストプロ静岡
杉山誠

専門知識とセンスが光るジュエリーリフォームのプロ

杉山誠(すぎやままこと) / ジュエリーデザイナー

アトリエ フィロンドール

コラム

ルビーの買取り依頼

2015年3月1日 公開 / 2015年3月5日更新

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター



ジュエリーのお買取り3点、お預りいたしました。

お養母様から譲られたリング3点の価値の判定と買取りのご依頼をお受けいたしました。

一番左のルビーは、いいものだからと言われていたと伺いました。

左のルビーは、100年ほど前から市場に出回っている、フランス原産ベルヌイ人工合成ルビーです。

人工コランダム(酸化アルミニウムに不純物を添加)で、天然石と同じ組成ですが、価値は数百円です。

純粋なルビーですので色や、蛍光反応は、最高ですが、明らかに合成石とわかります。

お客様は、ガッカリされたようですが、価値を正しく判定してお伝えするのもジュエラーとしての努めです。
相続や、譲られたジュエリーの価値がわからない時は、無料判定を実施しておりますのでお気軽にご来店下さい。

その後にリフォーム、修理、お買取りのご相談をさせて頂きます。

アトリエフィロンドールwebsite
http://www.filondor.com

この記事を書いたプロ

杉山誠

専門知識とセンスが光るジュエリーリフォームのプロ

杉山誠(アトリエ フィロンドール)

Share

杉山誠プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡のくらし
  4. 静岡のアクセサリー・装飾品
  5. 杉山誠
  6. コラム一覧
  7. ルビーの買取り依頼

© My Best Pro