まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
杉山誠

専門知識とセンスが光るジュエリーリフォームのプロ

杉山誠(すぎやままこと)

アトリエ フィロンドール

コラム

皆様、はじめまして!ジュエリーリフォームのプロ、杉山です。

所感

2015年2月9日

はじめまして!ジュエリーリフォームのプロ、杉山です




皆様、はじめまして。

このたびマイベストプロ静岡に登録させていただきました「杉山 誠」と申します。

浜松市東区半田山の閑静な住宅街の一角でオーダーメイドジュエリーとリフォーム、修理の専門店「アトリエフィロンドール」を経営しております。

少し私の自己紹介をさせて頂きます。

私は祖父が興した貴金属工芸店(昔は餝屋かざりやと言われておりました)の三代目として天竜二俣に産まれました。

祖父は腕の良い餝職人だったようですが、太平洋戦争の最中、金やプラチナが手に入らない為、大変な苦労をしたようです。

一時は自転車で山奥まで、うどん玉を売り歩いていたとか・・・・

戦後父が後を継ぎ、宝石貴金属小売店を始め、職人兼外販で私達家族を養って貰いました。

高校卒業後、一時は大手食品会社に就職した私でしたが、20歳で父の後を継ごうと決意し、名古屋の宝石外販会社に就職します。そこでさまざまな販売の経験を積み、26歳で帰郷、両親とともに家業に入ります。



名古屋から帰って、一時は環境の違いに愕然とし、長年悩みに悩んだ末、天竜から浜松への移転を決意します。

34歳を迎える時でした。やっとの思いで手に入れた半田山の土地、そこからさらに2年間紆余曲折はありましたが2000年3月、念願のオーダーメイドジュエリー専門店、アトリエフィロンドールを開店いたしました。

15年間たくさんのお客様に支えられながら、また、良いスタッフに恵まれて現在最高の環境で仕事ができています。

毎日お客様に笑顔で接する事ができ、かつ修理やリフォーム、お買取でお客様から喜ばれ感謝されるこの仕事を天命と感じています。

これから、このマイベストプロ静岡では皆様に有益なコラムを書いていきたいと思っていますが、
当社のホームページ、ならびに私のブログも是非、御覧になって下さい。

また、Facebookのお友達申請、大歓迎です。よろしくお願いいたします。

アトリエフィロンドール website

ブログ   だにだらもんでⅡ

アトリエフィロンドールFacebookページ  こちら

この記事を書いたプロ

杉山誠

杉山誠(すぎやままこと)

杉山誠プロのその他のコンテンツ

Share

杉山誠プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-891-109

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

杉山誠

アトリエ フィロンドール

担当杉山誠(すぎやままこと)

地図・アクセス

杉山誠のソーシャルメディア

rss
rss
2016-06-09
facebook
facebook

杉山誠プロのその他のコンテンツ