デート代は自己投資
結婚に必要な要素は3つ。
健康と経済と思いやり。
健康な体があってもお金がなければ、生活が出来ません。
お金と健康があっても思いやりに欠ける人との結婚はふたりでいるのにより孤独を感じることになるでしょう。
金融機関勤務のG男は、人生にはお金が大切と考えている。
デート代を削りお金を貯めたりふやすことばかり考えています。
金曜日の仕事終わりに2回目のデートだったG男とF子。前回の時に暑い毎日なので水族館に行きたいとF子から言われ、平日の入館料は自由に金額を決められるというところをG男はチョイス。食事はクーポン券を使えるところに入り半額近い価格で食べ楽しく過ごしましたが、F子が希望していたおしゃれなカフェは値段が高いからとパス
駅ナカのリーズナブルなカフェで少し話してから現地解散でした。
G男からは、あまりお金を使わずにデートができて満足だった。一方F子はG男がお金のことばかり言うのでデートを楽しめなかったこと、F子が行きたいといっていたカフェは高いからと言われてしょんぼり。お金が少しかかってもF子は行きたかったしデート代は自分で負担するのにととても残念でした。次のデートはないかもしれません。


