マイベストプロ静岡
服部徳昭

まっすぐに向き合う、企業と地域再生、活性化のプロ

服部徳昭(はっとりのりあき) / 手作りパンの移動販売の経営

株式会社 ファインベーカリージャパン

コラム

僕は、あんまり(ほとんど)ニュースも見ないし、新聞も読まない。。

2021年6月7日

テーマ:社会・経済・一般論

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 正しい歩き方プレゼン 企画書おもてなし サービス

[マイベストプロ静岡]への投稿を始めました。2021/06


選ばれていたなんて、すっかり忘れてました。とりあえず、10月まで、投稿してみます。

コロナ、、、そろそろ2年ですね。。。
 当初の報道を思い出してみると、滑稽な感じが否めません。。。。
素人たちが、[僕は、私は こう思う]って、さもありなん的に述べていたのですが、結局は、意味のない井戸端会議の様子をニュースとか、アンカーとかって雰囲気で流していただけでした。。。

しかしながら、同時期に某帝国大学のウィルス学の准教授とか、名誉教授が、キッチリしたツイートをしてたんです。
当然、2年前ですから、画一的な論調ではなく、このようなことが考えられる、あのようなことが考えられる、と。。。
国の施策に対しても、科学的根拠はあるのか?って発言していた国会議員もいたし。。。

科学的根拠が明確になっていれば、みんなもこんなに苦労していない。しかしながら、ウィルスというものに対する一般的な防衛、対応手段を講じないより、今できる対策をとった方が良いのでは?と、論破したノーベル賞授与者の言葉もかき消される。。。。。

日本に、インテリジェンスが消えてしまいつつあることの、明確な立証になてしまった気がしました。

で、、、ニュースも新聞も、という小生の感覚も正しいような気が強くしてきました。。。
問題は、流れているもっともらしいい話を、ストンと落ちる中で、選別することなんですね。。。

そんなことを、感じた2年前でした。。。

こんなもので、いいのかな??

この記事を書いたプロ

服部徳昭

まっすぐに向き合う、企業と地域再生、活性化のプロ

服部徳昭(株式会社 ファインベーカリージャパン)

Share

服部徳昭プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
054-262-1890

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

服部徳昭

株式会社 ファインベーカリージャパン

担当服部徳昭(はっとりのりあき)

地図・アクセス

服部徳昭のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

服部徳昭プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡のくらし
  4. 静岡のグルメ・料理
  5. 服部徳昭
  6. コラム一覧
  7. 僕は、あんまり(ほとんど)ニュースも見ないし、新聞も読まない。。

© My Best Pro