マイベストプロ埼玉
安藤梨乃

長所を伸ばす!教えることが大好きなヴァイオリン講師

安藤梨乃(あんどうりの) / バイオリン教室講師

ヴァイオリンスクールKAWAGOE

コラム

自粛期間はオンラインレッスンでリフレッシュ

2020年4月28日

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: バイオリン 練習

リモートレッスン / オンラインレッスン本格化!


自粛期間がまだまだ続く可能性が高い今、オンラインレッスンを行っております。

動画通話アプリでのレッスンです!
レッスン場所がそれぞれの自宅なので、小学生以下の生徒さんなどは緊張感がなくなってしまうかな…?と最初は少し心配でしたが、皆さんさすが現代っ子…!

スマホやタブレットなどの画面に先生が映っていることで喜んでくれたり、普段よりとても注意深くレッスンを受けてくれたりと予想外に好評で、行った甲斐がありました!

オンラインレッスンになってから曲の仕上がりがグンとレベルアップした生徒さんもいます。
社会人の生徒さんもオンラインレッスンを積極的に取り入れてくださり、本当に嬉しいです。

私も、普段のレッスンとは違った視点でのアドバイスができたり、
こういった期間だからこそ基礎トレーニングや音作りを大事に心がけています!
ですがもちろん対面でのレッスンが一番。何も心配なくできる日が早く来ますように…。

楽器を弾くこと、音楽に触れるということは、ひとときでも不安な気持ちをやわらげ、心の健康を保ってくれます。「ヴァイオリンを弾いていてよかった!」と今、身に染みて感じています。
このような状況、ストレスを感じすぎない毎日を過ごせることに少しでもつながれば、という思いで、日々レッスンしていきます!

この記事を書いたプロ

安藤梨乃

長所を伸ばす!教えることが大好きなヴァイオリン講師

安藤梨乃(ヴァイオリンスクールKAWAGOE)

Share

コラムのテーマ一覧

安藤梨乃プロへの
お問い合わせ

安藤梨乃

ヴァイオリンスクールKAWAGOE

担当安藤梨乃(あんどうりの)

地図・アクセス

安藤梨乃プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉のスクール・習い事
  4. 埼玉の音楽教室・レッスン
  5. 安藤梨乃
  6. コラム一覧
  7. 自粛期間はオンラインレッスンでリフレッシュ

© My Best Pro