マイベストプロ埼玉

コラム

助成金で大幅減額。AI研修(ChatGPT等)を受けて、事業売上アップ!

2023年12月11日

テーマ:AI(ChatGTP等)

コラムカテゴリ:ビジネス

AI研修を受講して企業の課題を解決

AIに興味があり、事業の売上を伸ばしたい企業が、
新事業等のイノベーションや業務効率化をしたい企業が、
従業員の実務能力向上にお悩みの企業が、

▲ChatGPT等のAI活用研修を受講して、将来の事業売上アップにつなげる
▲短期間で、企画立案・情報収集・文章作成等のビジネススキルを磨き、生産性を向上させる
▲従業員の教育負荷を軽減する


そんなAI研修に興味はございませんか?
国(厚生労働省)からの助成金で、75%以上の受講金額が負担可能。
場合によっては、受講金額が実質無料になることもあります。


従業員10名以上の中小企業に勤める方に、ChatGPT等の最新AIツールを活用できるようになる研修をご紹介します。

仕事の場面で、企画立案・情報収集・文章作成等のスキルアップは、非常に重要です。
しかし、従来の本や研修でのインプットだけでは、実務能力の向上に直結しないこともあります。
また、従業員を指導・教育するための体制や工数が確保できない中小企業も多く存在します。

この課題を解決するため、今回ご紹介する研修は、
AIの活用で、実務の生産性向上につながるビジネススキルを、短期間で身に付ける
内容になっています。
さらに、AIが指導・教育を代替することで、従業員の教育負荷も軽減されます。

ぜひこの機会に、ChatGPT等のAI活用研修でビジネススキルを磨き、企業の事業売上アップにつなげてみませんか?

他のAI研修とは、ココが違います!

▲研修の提供企業は、AI開発サービスも手掛けている東証上場の、信頼性が高い会社です。

▲研修の講師は、Amazon書籍売上ランキング1位の、安心・信頼できるAI専門家です。

▲自社用にカスタマイズされた研修も、提供可能です。
各社の研修計画に合わせて、複数のパッケージをご用意しています。

受講費用のメリット

▲助成金で75%以上の受講金額が負担可能。
場合によっては、受講金額が無料になることもあります。

▲今期の利益を繰延べでき、投資費用(採用費・広告費・開発費等)を新しく確保できます。
節税が可能で、その分を投資に回せます。

▲助成金申請の手間や費用がかかりません。

▲助成金締切前に、来年分も同時に無料で申請ができます。

▲社会保険労務士への費用が無料です。

研修を受講した方の感想

▲研修で学んだ内容を、自社のビジネスに応用する方法がよく分かりました。
非常に役立つ内容でした。

▲研修を通じて、AIを用いた問題解決能力が格段に向上しました。

▲AIに関する専門知識が深まり、自信を持って業務に取り組めるようになりました。

▲この研修は目からうろこでした。
AIの最新技術について学べ、非常に有益でした。

▲AI研修を受けることで、将来のキャリアに大きな影響を与える新たな道が開けたと感じています。

▲社員ごとに研修時間を選べるのは良かった。

▲助成金申請を無料で代行してくれる点が良かった。

▲Amazon書籍売上No.1なら間違いない。

▲CAD研修を用意してくれるのは助かる。

▲若手社員が喜んでいました。

研修の詳しい内容

▲受講価格と助成金の活用

従業員1名あたり、月額1万円(12か月契約)。
ただし、会社全体で年間10時間以上受講すれば、受講金額を75%以上負担できる助成金の受給が可能となります。

さらに、月2時間の従業員集合研修を受講すると、従業員1名につき1時間960円の助成金が追加されます。
助成金・集合研修の費用・節税効果等を組み合わせると、受講金額が無料の場合もあります。

▲研修の構成

基礎学習は個人での動画視聴、応用学習はZoomでの従業員集合研修。
動画研修をベースに月1回2時間の集合研修で、Q&A方式による応用・活用のフォローを実施。
受講者に合わせ、最適な設定が可能です。

また、希望者には、現役AI開発者による開発研修や、東京大学AI系研究室卒業社による学術研修も受講可能です。
開発研修・学術研修ともに、それぞれ従業員1名あたり月額1万円が、オプション費用として加算されます。

▲オンライン研修のメリット

本研修は、全業種における中小企業の従業員を対象とした、AI活用が自律的にできるスキル習得を目的としたプログラムです。

(1)動画を活用し、オンラインで受講可能
忙しい方々でも手軽に受講できるよう、オンラインでの受講が可能です。
また、動画を活用することで、研修の質と内容をより高く保つことができます。

(2)15分×4回で1つのスキルが身につく
本研修は、原則15分×4回のプログラムで構成されています。
1つのスキルについて、短時間で集中的に学ぶことができます。
また、スキルごとに体系的なカリキュラムが組まれ、スムーズにスキルアップできます。

(3)何度でも見直せる
受講者には、講義内容を何度でも確認できるアーカイブ映像の提供があります。
これにより、スキルを定着させることが可能となります。

▲集合研修で徹底フォロー

(1)AI活用応用編:月2時間
講師によるQ&A形式の活用アドバイス。
受講後の効果:自身でAIツールを活用できるようになる

(2)サービス開発編:月2~8時間(選択可能)
実際の開発者による講義。
開発要件の抑えるべき最低限のポイントを解説。
同時に、最新AIサービスの開発企業への取材内容もシェア。
マーケティング視点からも学習。
効果:開発会社に、AIサービスの開発指示が出せるようになる

(3)学術編:月2時間
東京大学AI系研究室出身者が、アカデミック視点でAIを解説。
効果:AIの仕組みをより深く理解し、今後の市場を予測する手がかりが得られる

また、専門スタッフが、受講者のご相談に対応します。
ビジネスの成果に直結するよう、支援していきます。

AIスキルを活用して、クリエイティブな未来を

私はインターネットマーケティングの仕事をしていますが、AIスキルは全業種で重要な物と、日々感じております。
何よりAIをうまく使うことで、仕事でもプライベートでも、これまでには想像できなかったようなクリエイティブなことが成し遂げられる可能性が高いです。
そうなれば仕事面では当然、企業の売上アップや事業の生産性向上につながります。

とりあえずのご興味でも問題ございませんので、お問い合わせいただければ、こちらから研修の提供企業に連絡し、提供企業よりその後、AI活用研修の説明をさせていただきます。
AI活用スキルは、自社の財産になるはずです。

この記事を書いたプロ

竹内環

強みを伝えるWeb制作のコンサルタント

竹内環(SAINT-DESIGN)

Share

コラムのテーマ一覧

竹内環プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5777-2764

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

竹内環

SAINT-DESIGN

担当竹内環(たけうちたまき)

地図・アクセス

竹内環プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉のビジネス
  4. 埼玉の制作・クリエイティブ
  5. 竹内環
  6. コラム一覧
  7. 助成金で大幅減額。AI研修(ChatGPT等)を受けて、事業売上アップ!

© My Best Pro