劇団大阪公演『夏の砂の上』紹介

谷浦健司

谷浦健司

テーマ:イベント

演劇のご紹介です。以前、地域活動を一緒にしていた山内佳子さんから、制作・出演されている劇団大阪公演『夏の砂の上』の案内をいただきました。山内さんは5月に大阪府知事表彰を受けられ、本公演でも重要な役を演じられます。素晴らしい内容なので、今回もご紹介します。きっと前向きの展開で元気をもらえることだと思います。

あらすじ:雨が降らずにカラカラに乾いた夏の長崎。幼い息子を亡くした喪失感から妻(恵子)と別居している治は、働いていた造船所が潰れても無職のままの生活を送っている。そこへ妹の阿佐子が16歳の娘(優子)を連れてきて、自身は一人で博多の男のもとへ去ってしまう。そこから始まる治と優子の共同生活。

公演日程:11月7日(金)15時 / 19時
        8日(土)11時 / 15時
        9日(日)11時 / 15時

公演場所:谷町劇場(大阪市中央区谷町7−1−39−103)

公演料金:(全席自由)一般4000円、U25 3000円(当日券は500円アップ)

問い合わせ:劇団大阪 TEL&FAX 06-6768-9957




リンクをコピーしました

Mybestpro Members

谷浦健司
専門家

谷浦健司(教育アドバイザー)

高校教諭40年、大学生指導の経験をもとに教育講演や教育アドバイスを行います。英語教育では、映画「火垂るの墓」を英訳した独自教材が全国で評判に。思春期の子どもに寄り添う指導法や子育てのヒントを伝えます。

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

英語教育や学校現場を知り尽くす教育アドバイザー

谷浦健司プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼