マイベストプロ大阪
関愛

IT教育で子どもが未来を切り開く支援をする専門家

関愛(せきあい) / プログラマー

特定非営利活動法人 ロジカ・アカデミー

コラム

幼児向けプログラミング教育教材の開発①

2018年1月15日 公開 / 2019年5月15日更新

テーマ:プログラミング教育

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: プログラミング 小学校プログラミング教育



ロジカ・アカデミーでは幼児期からのプログラミング教育にも力を入れておりまして,「社会福祉法人都島友の会」や「チャイルドハート関西」をはじめとする,幼稚園や放課後等デイサービスでも出張プログラミング教育を実施させて頂いているんですよ(*'ω'*)



ただ,こういったカリキュラムや教材の開発はものすごい試行錯誤を重ねるので,大変な時間と労力がかかるんですね~(^-^;



でも子供たちにとって非常に価値のある教育だと確信していますので,こういった教育を関西中の子供たちになんとか広げていきたいと思って頑張っています☆
幼児向けの出張プログラミング教育に関心がおありの方はページ下部の連絡先までご連絡ください♪

クラウドファンディングの方も引き続きご支援をよろしくお願い致します!
CAMPFIRE ロジカ・アカデミー クラウドファンディング



NPO法人 ロジカ・アカデミー
 Mail:info@logica.academy
 TEL:0800-888-8649
 URL:https://www.logica.academy

この記事を書いたプロ

関愛

IT教育で子どもが未来を切り開く支援をする専門家

関愛(特定非営利活動法人 ロジカ・アカデミー)

Share

関連するコラム

関愛プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のスクール・習い事
  4. 大阪のパソコン教室・スクール・講座
  5. 関愛
  6. コラム一覧
  7. 幼児向けプログラミング教育教材の開発①

© My Best Pro