マイベストプロ大阪
高東林

在日韓国人のための相続の専門家

高東林(こうとうりん) / 行政書士

コウ国際行政事務所

コラム

韓国ソウルにて大阪に韓国企業を誘致するセミナーを開催しました!

2016年3月3日

コラムカテゴリ:法律関連

2016年2月18日は韓国ソウルにて、大阪に韓国企業を誘致するための説明会開催、150名ほどの参加者で大盛況でした!

私は主に日本での支店設置・会社設立や経営・管理、就労系の在留資格に関する説明を担当。

大阪外国企業誘致センター(O-BIC)、大阪商工会議所、大阪市、ジェトロ、大韓商工会議所などの共催です。

ここ数年冷え込んでいた日韓関係にも、徐々に修復の兆しがあり、また、日韓両国においてインバウンド関連のビジネスなども好調ということもあって、今回の韓国でのセミナーはこれまでのどのセミナーよりも活気があり中身の濃いものとなりました。

特に、実際に韓国から日本に進出された㈱GBIジャパン厳社長のご講演の中で述べられた「日本の中でも特に大阪という地には在日韓国人が多く居住しており、ビジネスの世界でも活躍している方がたくさんいます。そんな方々と私達が良きパートナーになれたことが、我が社が日本で成功できた一つの大きな要因であります」というお話がとても印象的でした。

私自身も微力ではありますが、様々な活動を通し日韓の架け橋になるべくこれからも研鑽して参りたいと思っています!!!

この記事を書いたプロ

高東林

在日韓国人のための相続の専門家

高東林(コウ国際行政事務所)

Share

高東林プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪の海外進出・海外ビジネス
  5. 高東林
  6. コラム一覧
  7. 韓国ソウルにて大阪に韓国企業を誘致するセミナーを開催しました!

© My Best Pro