マイベストプロ大阪

コラム

メガネ選び

2023年12月24日 公開 / 2023年12月30日更新

テーマ:男性、女性ファッションスタイリング大阪

コラムカテゴリ:美容・健康






メガネは顔のイメージを決める大切なアイテムであり

ファッション小物でもあります。

また機能的にも必要なアイテム



メガネの選び方







フレームの形には流行りがあるので、

何年も同じ形ではなんだか野暮ったく見えてしまいがちです。

でも、いつもと違う形のフレームはかけても違和感がある。

自分でどれが似合うか?

わからない時は色々試してかけてみる。

色が肌とのなじみが良いものを選ぶ。

顔だけ見るのではなく全体を鏡にあわせて見る。

すると、自分の姿とメガネのバランスが分かって選びやすくなります。




オシャレに魅せるコツ






印象が強いメガネはあえてシンプルなファッションコーデにする。

メガネとファッション、どちらも主張し過ぎると、

ただの派手な服装で、オシャレには見えませんので注意しましよう。



シンプルフレームにカラーレンズもお勧めです。





色がレンズに入ると見た目の雰囲気も変わります。

レンズのカラーは自分が良く見える映えて見えるカラーにしましょう!






帽子などのファッション小物とシンプル系のモードなフレーム合わせ

も、かなりオシャレだと思います。



先日、新しいメガネを購入





流行りの丸型と多角形を合わせたイメージのフレームにしました。

レンズはブルーのグラデーションです。

けっこうどんな服装でもOKなので気に入ってます。



気分転換でメガネを変えるのもお勧めです!!

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. メガネ選び

© My Best Pro