マイベストプロ大阪

コラム

ユニクロパンツはオヤジ世代にもオシャレ!!

2024年4月16日 公開 / 2024年4月17日更新

テーマ:男性、女性ファッションスタイリング大阪

コラムカテゴリ:趣味

こんにちは、

GAR'S



春夏はユニクロパンツでオシャレ






今年の春夏のユニクロのパンツはシルエットもオシャレで幅広い年代ににOKのアイテムです

パンツが決まれば

必ずオシャレに見えてコーディネートも楽です。

本来コーディネートはパンツから!


と私はお客様に言っております。

それはパンツを決めるとトップスは選びやすいから。

パンツを後回しにしないでまずはパンツから変えてみませんか?

オヤジ世代のパンツこそ歳を感じるアイテムです






女性も男性も一番シルエットを変えるのに勇気がいるのがボトムです。

オヤジ世代はだいたい細身シルエットのスリムストレッチをはいている人が多いです。

でもそれが古いファッションになってしまいます。

細い方はよりスリムをはきがちですが、細い方ほどゆったりパンツをはくと素敵です。

シルエットチェンジはリーズナブルな価格でトライする事がお勧めです。


ユニクロのパンツは,はきやすくカッコいいのでお勧めです






ユニクロ含め今はウエスト周りは楽なゴムやひも仕様で少しお腹が出ていても

悩まなくていい。

プラス、ストレッチ素材が多いので座ったり大きく動いたりがラクチンです。


流行りのカーゴパンツもオヤジありです。



カーゴはもともとアメカジのスタンダードなアイテムの1つなので、

軽い素材のカーゴを春夏にオシャレとして取り入れるのはいいと思います。



夏はハーフパンツもOK






夏のプライベート服としてのハーフパンツはおやじ世代も問題なく着れます。

でも出来るだけハーフ丈(膝すぐ上)ぐらいの丈感で、シンプルなデザインがお勧めです。


今はすね毛などが見えるだけでも若い世代は嫌がったりなので、

足を出すファッションはシンプルで、清潔感のあるコーディネートがお勧めです。


GAR’S

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. ユニクロパンツはオヤジ世代にもオシャレ!!

© My Best Pro