マイベストプロ大阪

コラム

第一学院高等学校の生徒さん達にパーソナルカラー診断の講義を行いました。

2020年11月18日

テーマ:パーソナルカラーの活かし方

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断

第一高校大阪キャンバスにて 高校生の皆さんにパーソナルカラー








高校生の皆さんにパーソナルカラー診断をさせて頂きました。

若い人達もパーソナルカラーには興味があるようで、

本当に楽しい時間を過ごせました。

沢山の人を短い時間で診断するのは初めてでしたが、

反対に発見もありました。







顔が小さくてかわいい高校生達も

一人一人しっかりと個性があり、似合う色も違う。

今回は圧倒的にSPRINGが多かったのですが、

まったく同じスプリングの人はいないです。







これはカラー診断の特徴でもあり、

基本は肌の色、髪の色、瞳の色で違うパーソナルカラーですが、

顔全体のイメージ、雰囲気で他の仲間のカラーが似合う場合もあります。













例えば、



淡いカラーが得意なイエベさんSPRINGが

ブルべさんSUMMER,の色も似合うカラーがあります。

ダークな色味の多い=AUTUMUN=イエベさんも

濃い綺麗な色のWINTER=ブルべさんが交差して似合う色もある。











カラーは自分が得意なカラーを使い

自分らしいコーデが出来るとより素敵になれます。







コーデに全部をパーソナルカラー使うわけではありません。

むしろポイントカラーとしての使い方のほうが、

あなたをあなたらしく素敵に見せてくれたりもします。

ポイントカラー使いはストール、帽子、靴、カバン、ベルト、雑貨などなど









パーソナルカラーで気に入った服を探そうと思っても、

その時のファッションのトレンドカラーが自分のパーソナルカラーと違うと、

かわいい服が見つからない場合は

あまり無理せずにポイントカラー使いなどを利用して、

トレンドカラーが自分の得意なカラーが来た時は

色々なアイテムや、テイストで見つけやすくなるので、

その時に自分を素敵に見える服をゲットするのをお勧めします。
色は組み合わせや、人によっていろいろな表情を見せてくれます。











ファッションはあなたの大切なわき役でありあなたの強い味方です


是非、パーソナルカラーを上手く利用して、

自分の個性、見た目のイメージ、自分らしさ

を表現してオシャレを楽しんでほしいです。


最初は服を着るイメージでしかないかもわかりませんが、

気がつくと、服を自然に着こなしてるようになってると思います!!

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. 第一学院高等学校の生徒さん達にパーソナルカラー診断の講義を行いました。

© My Best Pro