マイベストプロ大阪

コラム

オヤジ世代のNGなゴルフウエアー

2018年5月17日

テーマ:オヤジ世代のかっこいいファッション

コラムカテゴリ:くらし

オヤジ世代が多いゴルフ。
久々にたまに私も行きますが、、、

やっぱり気になるゴルフウエアーです。




暗いカラーの服装


ゴルフはスポーツなので、オヤジ世代も

スッキリした奇麗なカラーの組み合わせを意識して欲しいです。

反対に派手過ぎるカラーも品が無いように見えてしまいます。

派手なプリントの服に合わないパンツのカラー。

帽子、ゴルフ小物なども派手過ぎると、

見た目が派手だけになってしまい、もったいないです。

品よくは見えないのは残念です。





プライベート服と変わらない服装


普段着と同じ?

と思うような普通の服装はやはり、スポーツとは合いません。

帽子やベルトもスポーツを意識する、

または、カラーをさわやかに見せるなど、

遊びとスポーツは普段着では寂しいですね。

今のオヤジ世代は若いしダンディーな人も多いです。



ゴルフはスポーツで遊びの時間。

わざわざ、すべてをゴルフ用のウエアーに揃える必要は無いですが、



【ゴルフウエアーのトレンド】

ファッションのトレンドと同じで、

ゴルフウエアーも流行りのシルエットがありますね。

最近は細身のパンツが増えてます、

ストレッチ素材が多いので、動きやすさは良いです。

パンツの9分丈もプロも履いてます。

オヤジ世代の少しのトレンドの取り入れは、


カッコいい見た目になると思います。



紳士の遊びで、クラブでは

ジャケットを着ないと、ダメでしたが、

今は、

モットラフな所が多いですので、

服装も楽しめますね。

オヤジ世代の品のある、さわやかさは

プレーもより楽しくなると思いますが?




プリント、カラーの取り入れ


ゴルフウエアーはプリントパンツも多いです。

その時のトップスは控えめのカラーの無地タイプがお勧め。

そして全体のカラーを抑えると、

カッコいいウエアーに。


無地のカラーパンツも上はシンプルに。

濃いネイビー、黒、または白のパンツなら、

トップスは少し派手なプリントは映えると思います。


ポイントにしたいカラーは1つか2つに。




スッキリカッコよく見せるには、

ポイントをハッキリさせて、

その他はシンプルを心がける。

ゴルフはバッグ、カバー、手袋など、

小物アイテムも粋な組み合わせにしてみて下さい。

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. オヤジ世代のNGなゴルフウエアー

© My Best Pro