マイベストプロ大阪

コラム

カッコいいの早道は姿勢の良さ。

2017年8月24日

テーマ:大人世代のファッション道

コラムカテゴリ:くらし

大人男性、女性のかっこいい見せ方は姿勢も。







正しい姿勢は、大人世代にはとても大切。

電車の中で、気になる人の仕草

他人を見て、気が付いて
私は姿勢を正します。

座った時、
油断すると、足が開いてしまいがちなので、
ひざが開かないように、両膝を付けるとうにする。

きちんと座ると、
足も楽に閉じる事が出来ます。
そして、
背中を伸ばすと、
お腹もへこみやすいので、
キレイに座る様になります。

本当は、家に居る時のように、
楽にしたい姿勢ですが、
年齢を重ねると、
だらしないように見えてしまうのも事実。

見た目が良く見えるので、
出来れば、意識して欲しいです。
立ってる時も同じ。

ただ、疲れてる時は、
楽な姿勢でもいいとは思いますが、、、


大人世代になると、
より気を付けたい1つですね。



せっかくのオシャレも、
大人のカッコよさも、
姿勢が悪いと、
だらしなく見え、品も無くなってしまうのは、
もったいないと思います。


私は周りの人を見て、
あっ
と、気がつき、
改めて姿勢を直します。

誰も見ていないかもしれませんが、
見られてると考えると、
少しの無理も出来てしまいませんか?

大切なのは意識する習慣をつける事だと思います。

カッコつけるのではなく、
自然に姿勢がいい人は、
見ていても素敵です。

服を素敵に見せる為には、
姿勢や立ち姿は
大切な事の1つ。

出来れば、少し意識してみて下さい。
それだけでも、
素敵に見えますよ!

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. カッコいいの早道は姿勢の良さ。

© My Best Pro