マイベストプロ大分
漆間文代

幅広い親子を支える「切れ目のない」子育て支援のプロ

漆間文代(うるまふみよ) / 子育て支援

NPO法人子育て応援ワクワクピース

コラム

2月11日は、稙田公民館にて、わさだこども食堂フェスティバル開催

2023年1月22日

テーマ:こども食堂

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

みなさま こんにちは

ワクワクピースの漆間文代です

2月11日に
稙田公民館にて

わさだ こども食堂フェスティバルを
こども食堂かどるカフェさんと一緒に
開催します







赤ちゃんから高齢者まで
誰もが来れる居場所として
稙田地区の
稙田・上宗方・下宗方で月1回ずつ

こども食堂を開催していますが
今回は、コラボイベントとして開催します。

食事は、美味しいカレーライスをつくります。
食事は12時過ぎから提供予定です。

食事の提供数には限りがありますので
事前予約をお願いします。

韓国屋台の人気メニューの
ホットクは15時過ぎから提供予定です。

わくわくこども縁日も1回100円でやります。
たくさんの景品を準備しています。

わくわくこども縁日は14:30頃から
大研修室にてスタート予定です。

韓国から大学生が
約30人遊びに来る予定ですので

稙田公民館の集会室(体育館)では

14:30くらいから

韓国のK・POPのダンスなどを楽しんだり

韓国のサバイバルドラマの
イカゲームで出てきた遊びを
韓国バージョンと
日本バージョンで
楽しみたいと思います。

日本の集団遊びの『だるまさんがころんだ』は
韓国語では、何て言うんだろうね?

日本のカタヌキと
韓国のカタヌキは
どこが違うんだろうね?

日本の『じゃんけんのグーチョキパー』は
韓国では、何て言うんだろうね?

話す言葉が違っていても
遊びの内容は共通のことが多いから
楽しい交流イベントになること間違いなしです


参加者(こども)には、全員プレゼントがあります
プレゼントの準備などありますので
事前予約をお願いします!

親子一緒に
3世代一緒に
こどもたちだけでも参加できます

今回も…
こども食堂ワクワクピースと
こども食堂かどるカフェとの
自力イベントですので

食材の寄付や
運営費の寄付や
来場者へのプレゼント寄付や
運営補助のボランティアスタッフさんなど
大募集中です。

必要な方が参加できるように
イベントの告知協力もお願いします。

当日は、Instagramのフォロワーの方に
スペシャルプレゼントがある企画も
準備しています

Instagramは、コチラ
↓↓↓

この記事を書いたプロ

漆間文代

幅広い親子を支える「切れ目のない」子育て支援のプロ

漆間文代(NPO法人子育て応援ワクワクピース)

Share

関連するコラム

漆間文代プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の出産・子育て・教育
  4. 大分の子育て・育児
  5. 漆間文代
  6. コラム一覧
  7. 2月11日は、稙田公民館にて、わさだこども食堂フェスティバル開催

© My Best Pro