マイベストプロ大分

コラム

駐車場を新たに作るご依頼

2018年4月7日

テーマ:住宅関連部門

コラムカテゴリ:くらし

建築部門

本日からは、
駐車場を新規にお作りする作業に着手致しました

心配したお天気も雨模様ですが
大荒れとはならず、ひと安心です✨



長年、視線を隠す役割をしていた
お庭の木々の伐採からのスタート。
丁寧に作業して道路など汚さないように
配慮しながらの作業となりました。

これからは、敷地の整地へという流れです。

完成はもう少し先ですが
居間へ入る光がかなり増えるので
全体が明るく仕上がりそうです(^_^)

ただ、こういった工事の場合
近隣への配慮(事前挨拶など)も必要ですが
境界の確認も注意が必要です
最近の分譲団地は問題ありませんが
かなり以前からお住まいになっている場合
境界が曖昧なままになっている事例を良く目にしますので
何処かのタイミングで確認をしていく事も
大切な段取りになってくるかもしれませんね。

この記事を書いたプロ

田口圭三

様々な依頼を請け負う「何でも屋」のプロ

田口圭三(有限会社 トータルプランタグチ)

Share

関連するコラム

田口圭三プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の生活サービス
  5. 田口圭三
  6. コラム一覧
  7. 駐車場を新たに作るご依頼

© My Best Pro