マイベストプロ大分

コラム

セミナー『もしもの時どうする!?勉強会』無事に終了致しました

2018年2月16日

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: お墓

本日、無事に開催終了致しました
『もしもの時どうする!?勉強会』



シリーズ2回目の今回は
【墓じまい】がテーマでした。

今回のアドバイザー兼講師役は
葬儀事前相談員の資格をお持ちの
【幸 克彦さん】にお願い致しました。

最近、よく耳にする言葉でしたが
内容的にご参加される方は少ないかなと思っておりましたが
お陰さまでお借りしていた【さらだぼうる楽】2階ロフトは
満席と成り驚いております。

御参加下さいました 皆さま、そして講師役をして下さいました
幸様大変ありがとうございました。

内容としては
【墓じまい】に関する報道特集を閲覧後
講師の幸さんより
お墓の歴史・お墓の法律、また墓地の区分け。
そして、改葬での手続など具体例を交え
多岐に渡るお話を頂き、その後ディッスカッション形式での
質問時間へ・・・と、言う流れでした。

この中でも、歴史の中における【お墓】の意味や
現代への流れなど普段聞けない内容や
現在の大分での状況解説などもあり
あっという間の2時間となりました。
途中、休憩時間を設定するのも忘れ
(ご参加された皆さんには申し訳なかったのですが・・・)
しっかり、勉強させて頂きました。



今回の【墓じまい】そして
前回の【孤独死】。
いずれも、楽しい話題とは言えませんが
知っておくべき勉強会になったのではないかと思います

そして、
『もしもの時どうする!?勉強会』の
シリーズ3回目は、(全開催10回)
【実家の片付け対策】です

また、日時等はご案内させていただきます
よろしくお願い致します

改めまして、
御参加くださった皆さま
大変ありがとうございました

管理人 田口 圭三

この記事を書いたプロ

田口圭三

様々な依頼を請け負う「何でも屋」のプロ

田口圭三(有限会社 トータルプランタグチ)

Share

関連するコラム

田口圭三プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の生活サービス
  5. 田口圭三
  6. コラム一覧
  7. セミナー『もしもの時どうする!?勉強会』無事に終了致しました

© My Best Pro