新製品
こんにちは^^
今年の補助金事業では少し画期的な話題が出てくるかも?
それは当店が昨年かなりの窓交換で採用した真空ガラスのスペーシアです。
条件はありますが
この度26㍉開口用のグレーチングチャンネル=ガラスの周囲を巻いてるゴムが
先進的窓リノベ事業で採用される予定だと””
製品情報https://glass-wonderland.jp/news/9104/
条件は
既存の窓がアルミ樹脂複合の窓が付いてる事です。
見分け方は
外の色と中の色が違うお宅様は該当する可能性が非常に高いです
既にペアガラス仕様になってますが、概ねランクはLow-e仕様ガス入り+樹脂スペーサーでU値2.3です。
(当店もLIXILのシンフォニーやサーモスを販売しましたがガス入り+樹脂スペーサーでの仕様はなかったです)
これをスペーシアへ入れ替えるとU値1.9でAランクの判定となり補助金対象になるとの事です。
まだ2026年分は公表されていませんが、懇意にしています岩手盛岡のMADOショップ紺屋町店さんの
佐々木店長さんから発信のフェイスブックからの情報で、かなり確実性があると判断での投稿です。
当店でも既にLow-e仕様に内窓設置・相談と言ったお客様は結構いらっしゃいましたが
相談の場合は既存の付加価値を説明し、取りやめられた方の方が多かったですね。
しかし、この製品が採用できるならば、すごいアシストになります。
正直佐々木店長さんからの話だと
施工後の書類作成がややこしいらしいですが
お客様のプラスになるならば当店は挑んでみたいと考えます。
先ずは調べてみます!
窓に関するお問い合わせはこちらから
http://madoshop-dainan.com/form_efo/index.html
http://oita-dainan.madoshop.jp/shop/jirei/
#2026先進的窓リノベ事業
#2026窓補助金
#大分断熱窓
#大分窓断熱
#大分プラマード
#大分インプラス
#大分リシェント
#大分マドリモ
#大分真空トリプルガラス
#断熱窓は防犯も兼務できる先に教えてくれます^0^
#窓が変われば家も変わる




