マイベストプロ大分
中田サンセイ

美容師の働く環境と将来を見据えて、後進を育てるプロ

中田サンセイ(なかたさんせい) / 美容師

有限会社 ナカタ商会 ・ 美容室(LupinⅢ・HIP)

コラム

Webガイダンス

2020年6月30日

テーマ:リクルート

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 働き方改革採用力人材育成 研修

先日、高校生向けのWebガイダンスに参加してきました!

YouTubeの生配信で会社や店舗の説明、美容師になるための方法などお話してきました(*^^*)

今日のコラムは美容師になるための方法を説明しますね!

美容師になるためには、美容師国家資格を取得しないといけません。
国家試験を受けるためには、美容学校(2年または通信課程3年)に通います。
その後、試験を受け美容師免許を取得します。

美容学校に2年間通った場合は
就職(アシスタント約2~3年)→スタイリストデビューとなるので早くて22~23歳くらいでスタイリストになることが可能です。

弊社の場合は、通信課程と職業訓練校の2つを利用するので、
就職(アシスタント&美容学校通信3年)→スタイリストデビューとなるため、21歳でスタイリストデビューができます。

〜メリット〜
アシスタントと学生を同時に行うため、早くスタイリストになることが可能です。
また、学費も抑えることができ、保護者の経済的負担を軽減することができます。
弊社には、自分のお給料から学費を出しているスタッフもいます!


美容師の一番の楽しみ&やりがいは、自分を支持してくれるお客様をたくさん綺麗にすることです。
いち早くスタイリストのなれる環境が整っているので、気になる方はぜひお問い合わせください^ - ^
中途採用も随時受付ております!

この記事を書いたプロ

中田サンセイ

美容師の働く環境と将来を見据えて、後進を育てるプロ

中田サンセイ(有限会社 ナカタ商会 ・ 美容室(LupinⅢ・HIP))

Share

関連するコラム

中田サンセイプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-532-9570

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中田サンセイ

有限会社 ナカタ商会 ・ 美容室(LupinⅢ・HIP)

担当中田サンセイ(なかたさんせい)

地図・アクセス

中田サンセイのソーシャルメディア

instagram
LupinⅢ
instagram
HIP
facebook
Facebook

中田サンセイプロのコンテンツ