マイベストプロ大分

セミナー情報問合せ

企業研修を実施! セルフリーダーシッププログラムとは?

セルフリーダーシッププログラムバナー

         【セルフリーダーシップ・プログラムとは?】
セルフ・リーダーシップ・プログラムは、全ての方が自分自身をリードしていくために使えるプログラムになっています。
そのため、ビジネスマンは元より主婦の方でも、サラリーマンの方でも経営者の方でも、お年寄りの方まで全ての方が、対象となります。
このプログラムは、企業研修としても活用できるので、法人や各種団体も対象となります。

私自身自分をきちんとモチベートできるようになったので、問題に対するストレスが、ぐーっつと減りました。 受講料金や詳細などはお問い合わせください。


#アクティブ・ブレインセミナーを受講していなくても受講できます。

         【セルフ・リーダーシップ・プログラム」主なカリキュラム】
(内容は変更する可能性があります)

1.リーダーシップとは? リーダーシップの定義
2.課題とは何か?
3.自身が抱える課題の洗い出し
4.成果を生み出す公式
5.課題を解決するための四つのステップ
第一ステップ:本当にその問題を解決したいと思っているのか
第二ステップ:その問題を解決した姿は明確か?
第三ステップ:自分の力で変えられることは何か?
第四ステップ:自分の力で変えられないこと何か?
6.課題解決に対するセルフマネジメントタイム
7.心を安定化させる5つのコントロール
8.まとめ

            【セルフリーダーシップ研修概要】
所要時間 約7時間(昼食時間を含む)
対象者 企業研修者、団体研修者
講師  松井達治 松井達治のプロフィールはこちらから
受講人数 用意するもの ホワイトボード プレジェクター 筆記用具
受講料金 ¥33,000/名 人数によってお得な法人開催価格もございます。
詳しくはこちらから
お問い合わせください。
お時間や内容などはお気軽にお問い合わせください。

細かいお問い合わせやご相談はこちらから


                【よくある質問Q&A】

1)アクティブブレインベーシックセミナーを受講しなくても受けられますか?
ベーシックセミナーとは内容が異なるので受けていなくても大丈夫です。

2)リーダーシップと書いているので、リーダーになるような方のみの対象ですか?
セルフリーダーシップは自分自身をモチベートするのにとても便利なセミナーでもあります。
ですので、リーダーである必要はありません。新人でも結構です。

3)必要なものはありますか?
全員に必要なものは、筆記用具です。
当日記入するシートやノートは別途こちらで用意します。
企業様に用意いただくものは、プロジェクター・スクリーンと バックアップ用のパワーポイントが投影できるパソコンをご用意ください。

4)開催以来の流れはどのようになりますか?
サービスの一覧ページに記載いたします。

5)何名まで受講できますか?
グループワークができれば60名程度までは開催できます。
6名程度から開催できます。仲の良い方のグループや、お仲間とお誘い合わせください。

6)昼食はどのようになりますか?
お昼はお弁当及び昼食会場を手配ください。40−50分程度でお召し上がりいただきます。

                【受講後の感想】
☆ 企業に所属しているので、リーダーシップは一部の人間が持っていれば良いものとの認識が強かったのですが、今回のセミナープログラムを受講して、リーダーシップを持つことは全ての社員にとって必要だと感じました。(42歳男性)

☆ 今自分自身が感じている課題を明確にし、どのようにして乗り越えていくか、一つ一つ考えることが重要だと確信しました。1日何分か振り返る時間を作り、また、自分の目標を明確にして、過ごしていきたいと思います。(24歳女性)

☆ 来年リーダーになるべく、必要なことを教えていただきましたので、アウトプットできるように実践をしてまいりたいと思います。また、記憶法は非常に興味深かったです。仕事やプライベートにおいても早速活用してまいりたいと思います。(34歳男性)

☆ 考え方を変えれば見える世界も変わると、実感することができました。(39歳女性)

☆ 今回受講したことを自信が実行に移すことが重要と感じ早速意識的に動いていきたいと感じました。(38歳男性)



細かいお問い合わせやご相談はこちらから

Share
その他のセミナー情報問合せ

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. セミナー情報問合せ一覧
  7. 企業研修を実施! セルフリーダーシッププログラムとは?

© My Best Pro