大分でありきたりでない自分たちだけの結婚指輪をオーダーメイドしたいカップルはジュエルミキへ。
エタニティリングオーダーメイド
ジュエルミキでエタニティリング(ダイヤモンドが一列に整列したデザインをエタニティデザインと呼びます)・フルエタニティ・ハーフエタニティ・一文字リングをご成約いただいた事例集をご紹介致します。
エタニティリングご希望の方が一番心配なこと。それは「ダイヤモンドが外れないか?」「変形したらどうしよう」ということです。だからこそ変形しにくいように、丈夫な指輪にするために「鍛造製法」で製作することや、COLANYのように匠の高品質技術での手作りが必須だと考えています。
ここでは、鍛造製法で製作したフルエタニティリング、ハーフエタニティリング、一文字デザインリングの事例をご紹介致します。
他の方がどのような鍛造製法エタニティリングをオーダーメイドしたのか。気になりますよね。
これからのエタニティリング選びに、ぜひ参考になさってみてください。
憧れのエタニティリングが、最高の品質で大満足でオーダーメイドできたこと、安心のアフターメンテナンスが決め手
お客様の声&コメント
「こういう結婚指輪が欲しいと思って探しています」と言って、スマホの画像を見せて頂きました。デザインはエタニティリングでした。
「ダイヤモンドが全周に入っているんですが、これって結婚指輪にはふさわしくないんでしょうか?」とご相談もありましたので、「耐久性を考慮しないで製作しているフルエタニティはやめたほうが無難ですが、しっかりとした耐久性、高品質なら大丈夫です」とお伝えしました。
ジュエルミキが製作するフルエタニティは「鍛造製法」でつくるので、機械で大量生産する鋳造製法のフルエタニティとは耐久性が格段に違います。硬くて丈夫なのでリング自体の変形リスクも軽減されますし、ダイヤモンドを留める爪も硬くなりますのでダイヤモンドが外れるリスクも軽減されます。また、ダイヤモンドの品質も高品質なものをセッティングするので、綺麗に整列されたフルエタニティとなります。
お仕事柄もシステムエンジニア系とのことでしたので、フルエタニティで手のひら側にダイヤモンドがあっても気にならないと思います。幅も2mmと細身でフルエタニティをつくります。
出来上がりをご覧になって「想像以上に綺麗ですね。やっぱりフルエタニティにして良かったです!」と、とても喜んで頂きました。
耐久性ある鍛造製法でフルエタニティマリッジリングがオーダーできたこと、キラキラと輝くダイヤモンド、細身デザイン、結婚指輪の内側にお守りであるブルーサファイヤを内面留めできたことが決め手でした。
末長くお幸せに!
これでまた1つ、ジュエリーで幸せのお手伝いができました。
ご成約ありがとうございました。
オーダーメイド結婚指輪-鍛造製法-の詳細はこちらからどうぞ
鍛造製法エタニティリング事例集はこちらからどうぞ






