<修理:指輪が切れた>指輪の部分が薄っぺらくて。サイズ直しした跡が裂けて変形しています。
「パールの指輪、リングのところがボロボロになっています。変形してるし、おまけに切れてるし・・・。これって修理できるんですか?」
今回のご相談のパールリングがこちら。
もともとの作りがあまりにも粗末です。
細すぎるし、サイズ直しをした部分が切れています。
ですからこのリングのところ全体を頑丈にする必要があると判断して、太くしっかりとしたリングに作り替えました。
それがこちらです↓
リングの部分を、太く、そして厚くしました!
こうすることで、今回のようなトラブルにはならないでしょう。
普段使いにおいて変形したり、切れたりすることはありません。
小傷は当然入りますが、新品仕上げのメンテナンスも非常にやりやすいです。
また、リングの内側を丸く内甲丸に仕上げていますので、着け心地もとても気持ち良いと思います。
これなら出番も増えること間違いなしですね!
指輪の部分を後から太くしたり厚くしたりすることができるんですね。知らなかったです。丈夫に作り替えてくれてありがとうございました。
と、喜んでいただきました。
これでまた1つ、ジュエリーで幸せのお手伝いができました。
ジュエリーに関するご相談は、お気軽にお尋ねくださいね!
ジュエリーの修理に関してはこちらをどうぞ