Mybestpro Members

小野寛明プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

<修理:10年つけっぱなしの結婚指輪>新品仕上げのメンテナンス

小野寛明

小野寛明

テーマ:修理:指輪

「社長が勧めてくれたこの結婚指輪、着けてから10年以上が経ちます。ご覧の通りかなりの傷になりボロボロになっています。この指輪って、また綺麗になるんですか?」

と、結婚指輪を持ってご来店がありました。
10年以上もつけっぱなしということですから、それはかなりの傷が入りますね。そのボロボロに傷が入った指輪がこちらです。

<ビフォー>


S0027-1

S0027-3

S0027-2

S0027-8

なかなかの傷ですねー!
それがどれだけ綺麗になったか!!

<アフター>


S0027-4

S0027-5

S0027-6

S0027-7


いかがですか!!
ピッカピカになったでしょー!!


結婚指輪はこうやって数年も経てば、かなりの傷が入ります。
購入するときにとても細かい部分まで気になって買ったデザインも、摩耗されてそのデザインやテクスチャーが消えていることも多々あります。
私が細かいデザインものや細すぎるデザイン、王冠とかキャラクター的デザインのマリッジリングをお勧めしないのは、そういう理由があるからです。


でも今回の指輪を見てください。


このマリッジリングは私がお勧めした指輪ですが、これだけしっかりとした厚み、表面のテクスチャーも摩耗して消えてなくなるようなものは最初から加えていません。
長年お使いになって傷だらけになっても、こうやって元どおりに新品になります。


これこそが、私がこだわる、



ずっと着けられる指輪!!



なんです。


結婚指輪はお二人の結婚の証であり、幸せを誓ったあのときの原点に帰れます。
だからずっと着けて欲しいし、ずっと着けて欲しいからこそ「ずっと着けられる品質とデザインを持った指輪」しかお勧めしないんです。


マリッジリングのご相談は、お気軽にどうぞ!


また、他店で購入された結婚指輪をはじめ、ジュエリーの修理やメンテナンスもお気軽にお尋ねください。基本的にすべてのことは出来ると思いますので!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

小野寛明
専門家

小野寛明(宝石鑑定士)

Jewel MIKI ジュエルミキ

米国宝石学会の宝石鑑定士だからできる高いスキルと審美眼で、上質なサービスを提供。婚約指輪・結婚指輪、オーダーメイド、修理、リフォームをはじめ、ジュエリーに関する悩みに丁寧な説明や親身な提案で対応する。

小野寛明プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

宝石鑑定士、ジュエリーと貴金属のプロ

小野寛明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼