Mybestpro Members

小野寛明プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

<リフォーム:タイピン、タイタック>使わないのでネックレスやペンダントに作り替えました

小野寛明

小野寛明

テーマ:リフォーム:パール

今日は、お父さんがたくさん持っていた、パールのメンズジュエリーであるタイピン、タイタックをネックレスやペンダントにリフォームした事例をご紹介致します。

生前、お父さんが持っていたタイピン、タイタックです。

リフォーム066-1

ずっとしまい込んでいたんですが、娘さんや息子さんのお嫁さんにネックレスを作って形見として受け継ごうということにしました。

そして出来上がったパールネックレス、ペンダントがこちらです。

リフォーム066-2

まずはネックレスが2本。
こちらは二人の娘さんが着けることになりました。
まだお若いこともあり、シンプルなデザインが希望でしたので、THEシンプル!デザインにリフォームしました。

素材はプラチナです。

リフォーム066-3


そしてこちらは奥様。
チェーンはお持ちということで、ペンダントヘッドを作りました。
チェーンが通る、バチカンという部分には、ダイヤモンドをあしらっています。

リフォーム066-4

こちらは、息子さんのお嫁さんのペンダントヘッドです。
こちらも、バチカン部分に、流れるようなデザインにダイヤモンドがあしらっています。

リフォーム066-5

皆さん、とても気に入って頂きました。


言葉をそろえて、

お父さん、ありがとう〜!大好きだよー!

と、言ってました。
お父さんも喜んでおられることでしょう。


ジュエリーによって、思いが受け継いでいきました。
ジュエリーって素敵ですね。

ありがとうございました。
これでまた1つ、ジュエリーで幸せのお手伝いができました。

ジュエリーのリフォームについて詳しく知りたい方はこちらへ

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

小野寛明
専門家

小野寛明(宝石鑑定士)

Jewel MIKI ジュエルミキ

米国宝石学会の宝石鑑定士だからできる高いスキルと審美眼で、上質なサービスを提供。婚約指輪・結婚指輪、オーダーメイド、修理、リフォームをはじめ、ジュエリーに関する悩みに丁寧な説明や親身な提案で対応する。

小野寛明プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

宝石鑑定士、ジュエリーと貴金属のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 小野寛明
  6. コラム一覧
  7. <リフォーム:タイピン、タイタック>使わないのでネックレスやペンダントに作り替えました

小野寛明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼