<リフォーム:パールイヤリングをネックレスに>真珠のイヤリングは着けないので、この珠を活かして他のジュエリーにリフォームしたい
今日は、お父さんがたくさん持っていた、パールのメンズジュエリーであるタイピン、タイタックをネックレスやペンダントにリフォームした事例をご紹介致します。
生前、お父さんが持っていたタイピン、タイタックです。
ずっとしまい込んでいたんですが、娘さんや息子さんのお嫁さんにネックレスを作って形見として受け継ごうということにしました。
そして出来上がったパールネックレス、ペンダントがこちらです。
まずはネックレスが2本。
こちらは二人の娘さんが着けることになりました。
まだお若いこともあり、シンプルなデザインが希望でしたので、THEシンプル!デザインにリフォームしました。
素材はプラチナです。
そしてこちらは奥様。
チェーンはお持ちということで、ペンダントヘッドを作りました。
チェーンが通る、バチカンという部分には、ダイヤモンドをあしらっています。
こちらは、息子さんのお嫁さんのペンダントヘッドです。
こちらも、バチカン部分に、流れるようなデザインにダイヤモンドがあしらっています。
皆さん、とても気に入って頂きました。
言葉をそろえて、
お父さん、ありがとう〜!大好きだよー!
と、言ってました。
お父さんも喜んでおられることでしょう。
ジュエリーによって、思いが受け継いでいきました。
ジュエリーって素敵ですね。
ありがとうございました。
これでまた1つ、ジュエリーで幸せのお手伝いができました。
ジュエリーのリフォームについて詳しく知りたい方はこちらへ