マイベストプロ大分

コラム

<修理:指輪サイズ直し>祖母から形見のプラチナリングをサイズ直し&新品磨き

2024年5月31日

テーマ:修理:指輪

コラムカテゴリ:くらし

修理002
プラチナの指輪。祖母の形見でかなり古く、サイズが合わないのと、汚れと傷がひどく、どうしようか迷われていました。

「もう買取に出したほうがいいでしょうか?綺麗になるんですかね?」

とご来店。


おばあさまの形見ということでしたので、「綺麗に磨いてサイズもお直しすれば蘇りますよ!」とご提案。ご覧の通りピカピカになりました。


出来上がりをご覧になり、

「びっくりしました。こんなに綺麗になるんですね。売らなくて良かったです。アドバイスをありがとうございました。」

見事に再生することができ、とても喜んで頂きました。


こちらのリングがどれほど綺麗に修理されたか。


こちらをご覧ください

この記事を書いたプロ

小野寛明

宝石鑑定士、ジュエリーと貴金属のプロ

小野寛明(Jewel MIKI ジュエルミキ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 小野寛明
  6. コラム一覧
  7. <修理:指輪サイズ直し>祖母から形見のプラチナリングをサイズ直し&新品磨き

© My Best Pro