マイベストプロ大分

コラム

<結婚指輪>婚約指輪と結婚指輪を兼用した、ハーフエタニティダイヤモンドリングをオーダーメイドしました!

2024年5月27日

テーマ:結婚指輪

コラムカテゴリ:くらし

お客様からのご要望


「婚約指輪で立爪ダイヤモンドリングではなく、普段使いできるダイヤモンドリングが欲しいと思っていました。それなら結婚指輪とも兼用でエタニティリングにしようかと考えて、何件かジュエリーショップを見て回っています」


と、お二人で来店予約されてからご来店されました。


婚約指輪と結婚指輪を兼ねた指輪

ということで、エタニティリングをお探しとのこと。
ずっとつけっぱなしでいたいということでしたので、耐久性や、洋服などへの引っかかりなどの注意すべき点をご説明させて頂きました。


そして他のブランド、他のショップよりも

・エタニティリングの豊富な知識と、選択肢が多いということ

・しっかりとした耐久性や日常使いの注意点を考慮された指輪が、他のお店よりも優れているということ


が決め手で、当店の鍛造製法のエタニティリングをご成約頂きました。


オーダー001


変色しないPt950で、幅も細身よりもちょっと太めの幅3mmで、ハーフエタニティとしました。


オーダー001-3


出来上がりをご覧になって

「20代のころの若くて華奢な手じゃないので、幅3mmでしっかりとした存在感のあるサイズにして良かったです。ダイヤモンドの引っかかりもないし、指輪の内側に丸みがあってとても指通りがよくつけ心地が良いです。これ1本で婚約指輪と結婚指輪を兼ねた、最高の指輪となりました。宝物です、大切にします。ジュエルミキさんにお願いして正解でした、ありがとうございました。」

と、喜んで頂きました。


オーダー001-2


他のオーダーメイドジュエリーをご覧になりたい方はこちらからどうぞ

この記事を書いたプロ

小野寛明

宝石鑑定士、ジュエリーと貴金属のプロ

小野寛明(Jewel MIKI ジュエルミキ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 小野寛明
  6. コラム一覧
  7. <結婚指輪>婚約指輪と結婚指輪を兼用した、ハーフエタニティダイヤモンドリングをオーダーメイドしました!

© My Best Pro