Mybestpro Members

白石洋一プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

しまたつかん

白石洋一

白石洋一

テーマ:コンピュータテクニカル

情報流出のニュースを聞かない日が無いです。
しかも、カーセンサーとか大手のサイトが続々標的になっています。
今朝方のニュースでは、中国のAIの6台の発信元を突き止めたと聞きました。
ニュースでは、この記事の後から、AIで監視する仕掛けを講じる必要性を報じている。
一体、なんのこっちゃ 
もう取返しのつかない状況まで来ているのでは?

原子力発電と似てると思う。
大地震で壊された原子炉の処置は人類はまだ有効な知己を得ていない。
人が施し得る手段が無い原子力自体を使い続けなければならない現状を憂うべきでは

現在、公になっている漏洩情報のサイトには私は一切の登録を行っておりません。
今の所、漏洩先からの迷惑メールは届いておりません。
他人事で眺めて居られるのもいつまでだろう?
ヤフーIDは、オークションに必要なので使わざるを得ません。
また、スマホやパソコンの維持管理にはGmail等のメールアドレスが必要です。
法人のメインアドレスは、九州電力系のBBIQを常用しています。
ハッカーは恐らくヤフーとかの大手を狙って抜け穴を探しているに違いない。
ヤフーのIDやらが漏洩するのも時間の問題でしょう。
LINEなんぞのIDとパスワードが漏洩した日には、日常生活にも支障をきたすのでは?
かくいう私はLINEがどうなろうと構いません。
使えなくなれば、IDを無効にすれば済むだけです。
致し方なく、グループに参加しているだけなのですから。

恐らく、国民の背番号であるマイナンバーを管理するサーバーも標的になっているに違いない。
万が一漏洩したら・・・日本国民はどうしたらいいんでしょうか?

今の世の中にAIは本当に必要ですか?
なきゃ無いでそれなりの生活が出来てたのに

生成AIが生成した音楽なんて聞きたくない。
生成AIが生成した写真画像なんて鑑賞したくない。
生成AIが生成した動画なんて信じたくない。

AIを作っていた人達が集まって、AIの存続を是非を検討しているらしい。
莫大なお金をかけて使って作られているらしいけど。
「何をいまさら」

AIサーバーの電源をOFFすれば良いだけでは?
AIも電気無ければタダのゴミ

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

白石洋一
専門家

白石洋一(システム開発)

株式会社アクセプトワークス

中小企業向けに、開発費用負担を抑えつつ、導入先の要望に合わせてカスタマイズしたシステムを提供。Excelを利用した開発を得意とし、既存環境でも使えるシンプルなシステムで中小企業のIT化を支援します。

白石洋一プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

中小企業のIT化を支援するシステム開発のプロ

白石洋一プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼