COBOLは得意でした
サウンズコンテスト(第34回)公開審査開催サウンズコンテスト
https://www.oisa.jp/sounds/
OISA(大分県情報サービス協会)主催の年一回、コンピュータを使った音楽制作作品の
公開審査を開催致します。
私はIT業界の枡席にはおりますが、OISAには参加しておりません。
しかし、もう20年以上、サウンズコンテストの裏方として参加しております。
一時期は、審査員としての参加も有りました。
今は裏方として当日の会場を走り回っております。
こういう告知が「マイベストプロ」の規約に該当しない場合は私に断りなく削除して下さい。
今、シンガーソングライターとして活躍中の米津玄師さん、ADOさんもインディーズ時代から
パソコン使って楽曲を制作していたと聞いてます。
このコンテストは、34年前から始まっており、その頃まだ高価だった「マイコン」(PC-9801,マッキントッシュ)を使って制作した音楽の作品を競うものでした。
コンピュータを使えば、この様な音楽制作が行えますよ、コンピュータを使ってみませんか?
コンピュータの普及を促進する事を目的に始まったのです。
今では、楽曲の制作には、コンピュータは欠かせないツールの一つになっています。
PCそのものの性能の向上で動画と合わせた活用分野は今後ますます広がって行く事でしょう。
回を重ねるたびにそのレベルは加速度的に向上しています。
応募総数は500曲以上、予め予備審査を行い20曲以内に絞り込んでいます。
会場は想像以上に素晴らしい音響設備が用意されています。
デッカイ音で良い音質で聴ける機会は他にはありません。
是非!
開催日時:令和8年1月24日(土) 13:30~17:00
会場:株式会社オーイーシー(South Field 1F,2F)「OEC CUBE」
大分県大分市東春日町17番57号ソフトパーク内 TEL:097-537-1212
駐車場が御座いませんので、お近くの有料か、公共交通機関をご利用下さい。
因みに、私は「株式会社オーイーシー」のOGであります。
以上



