マイベストプロ奈良

コラム

セミナー打ち合わせ

2013年8月6日 公開 / 2014年6月18日更新

テーマ:セミナー

コラムカテゴリ:くらし


昨日は午前中は大阪へ。
新たな職域へのごあいさつ回りでした。
初対面で初めての場所は本当に緊張します。

午後は一旦帰宅後、色々と雑務をこなしていると打ち合わせが別の打ち合わせとバッティングしていることが判明!

よくやってしまうんですよね^^;笑い事ではありません!

そっそく連絡して、急遽2時間後に打ち合わせをしてもらうことに。

本来あってはならないことですが、快く引き受けていただき感謝でした。

で、打ち合わせは今秋開催予定の生前片付けをテーマにしたセミナー。
一昨年前よりこのテーマの講座依頼が増えてきました。

私が住む郡山市内の公民館や婦人会、奈良市内の公民館が主な依頼主です。

私自身、大阪の実家の両親のお話や子世代代表としてお伝えしております。

モノの管理の仕方、持ち方、使い方、始末の仕方いろいろ。

身近過ぎてあまり考えたくない事でしょう。
耳の痛い話でしょう。
でも、出来れば心にとめて意識していただきたいことばかりなんです。

11月初旬 開催予定  大和郡山市消費者センターさま主催事業

この記事を書いたプロ

上村裕美子

整理収納とカラーで生活を豊かに改善するコーディネーター

上村裕美子(colored_colour21)

Share

関連するコラム

上村裕美子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良のくらし
  4. 奈良の整理・収納・片付け
  5. 上村裕美子
  6. コラム一覧
  7. セミナー打ち合わせ

© My Best Pro