中東情勢によるエネルギーや原材料の高騰について
『人生の節目にあった暮らしをしなければ』そう想いながら、先延ばしにしていませんか。

※ ライフステージの変化とは、進学・就職・結婚・出産・子供の独立・退職などの人生の節目によって、家族構成や収入・支出、住まい、働き方などの生活全体が段階的に変わっていくこと。
これから中古物件探しをされる、あなたへ。
あなたが、これから中古物件探しをされるのであれば、「後悔をして欲しくない」と思います。
そこで、私たちがこれまで中古物件の購入や内見のお手伝いしてきて思ったことを要約します。
”ご家族みんな” で、希望条件や優先順位を明確にしましょう。
優先順位(立地・価格・間取りなど)を明確にし、譲れる条件と譲れない条件を決めましょう。
「毎月の返済可能額」と「融資の見込み」を把握しましょう。
物件購入予算を漠然と決めるのではなく、毎月の返済可能額(例えば、今の家賃と同額位を希望)を定め、自身の収入や年齢を考慮した借入期間を求める事で、借入可能額が試算できます。それを把握せずに物件探しをすると「欲しい物件が予算オーバーで買えなかった」となる可能性があります。♡ 無理のない資金計画を "一緒" に作成しますので当店へお気軽にご相談ください。
ライフシュミレーション「お金の将来設計」をしましょう。
住宅ローンの返済は30年以上など長期に渡るため、将来を見据えて計画をする必要があります。
♡ これからの人生における家計全体の資金計画を立てたい方、当店へお気軽にご相談ください。
◯SOMPOひまわり生命のファイナンシャルプランナーと、お金の将来設計が "0円" でできます。
◎過去に利用されたお客様にもご好評いただいております。
内見を重ねることで「買うべき物件」が、見えてきます。
WEB上や机上で物件情報を見ているのと、実際に物件を見に行くのとでは、心の動き方が大きく異なります。心を動かしていくうちに「欲しい物件」「買うべき物件」が明確になってきます。
「もっと良い物件が出てくるのでは?」そう想いながら先延ばしにしていませんか。
たった数日..悩んでる間..に、理想に近い物件が売れてしまい、後悔している方をみてきました。
自分が欲しいと思った物件は、他の方も欲しいと思う物件で、買うべき物件だったのでしょう。
中には半年..1年..と物件探しを続けるている方もいますが「私たちは、3ヶ月探して買うべき物件が無かったら、希望条件や優先順位を見直してみることをお勧めしています。」
リノベ不動産長崎大橋店より
私たちはこれまで「小学校入学前のお子様がいるご家族」「子育て卒業したご夫婦二人暮らし」「子育て卒業してペットと暮らすお一人様」(ほか)の希望条件や優先順位をお伺いしながら、物件探しをお手伝いしていくなかで「人生の節目にあった暮らし」の大切さを学んできました。
「人生の節目にあった暮らし」を先延ばしすることで生じる不利益「住宅ローン返済期間の減少」「人生の節目にあった暮らしで過ごす時間の減少」「金利・建材・人件費・運送コスト上昇の負担」「不便や不満がある.. 今の暮らしで過ごす時間の延長.. 」など、ご留意ください!
リノべ不動産長崎大橋店は、長崎市住みよかプロジェクト登録認定店です。
長崎市は、人口減少や少子高齢化が進み特に若い世代の市外転出が大きな課題となっています。
そこで、長崎市が 若者が住み続けたくなるまちづくり を掲げたのが「住みよかプロジェクト」
私の娘は20代半ば、友達の多くが結婚や出産などライフステージの変わるタイミングにいます。
長崎で頑張る!そんな若い世代にこそ、自分らしい暮らしができるお家で子育てをして欲しい。
子育てを卒業した私と同世代の方にも、久しぶりに訪れた ”おうち時間” を 大切にして欲しい。
私が生まれ育った長崎を人生の節目にあったリノベーションで元気にしたいそう想っています。


