新年あけましておめでとうございます。
●天井断熱リフォーム
部屋を暖めても暖めても、天井の断熱材が無かったり、あっても薄いものだとせっかく暖めた空気がどんどん逃げてしまいます。
天井に断熱材を施工することで天井表面温度は約6℃マイナスに!
【どんな工事?】天井点検口や押入れの天井板から天井裏(小屋裏)に侵入し、セルロースファイバーを専用マシンを使って天井裏一面に吹き込みます。
想定工期:半日~1日
●床下断熱リフォーム
床下からの冷気をシャットアウト!底冷えを大幅に軽減し、足元のひんやりから解放
【どんな工事?】床下点検口や床下収納庫から床下に侵入し、専用シートを大引き間に貼り、シートと床板の空間にセルロースファイバーを吹き込みます。
想定工期:1日~3日
●内窓断熱リフォーム
建物で1番熱の出入りが大きい「窓」。
内窓を取り付けることで窓自体の断熱性能に加え、既存窓と内窓の間の空気層も断熱効果を発揮します。
防音効果も高まり、静かな室内環境も実現できます。
【どんな工事?】既存の窓の内側にもう一つ窓を取り付ける工事です。
想定工期:半日~1日
<内窓リフォーム>冬も夏も快適に。
●防音対策
音が気になるお部屋などにセルロースファイバーを施工することで防音対策が可能です。
建物環境によっては大工工事が必要になる場合がありますので、一度ご相談ください。
想定工期:半日~1日
●オプション工事
・防湿シート:防湿シートを敷くことで地面からの湿気をシャットアウト!床下の湿度が高くなると、カビやシロアリ発生のリスクが上がります。
・床下換気扇:こちらも防湿シート同様に、床下の湿気対策です。専用の換気扇を床下に設置することで、床下の湿気を屋外に排出します。
・小屋裏換気扇:天井裏に専用の換気扇を設置して、小屋裏にこもった熱を屋外に排出します。



