マイベストプロ信州
高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(たかはしはるひこ)

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

コラム

フロアサンディング講習会参加

2017年4月11日

テーマ:スポーツ施設部

コラムカテゴリ:住宅・建物

フロアサンディング講習会参加

5月12日に行われました、 海外で標準とされているフロアサンディング技術の講習会へ参加しました。
海外で使われているウッドフローリングには日本のウッドフローリングに、あまり見られないものがあります。
日本で一般的に使われているフローリングの木材の多くが柔らかい樹脂ですがそのままだと傷が付きやすいために、塗装や特殊な加工によって耐久性や耐摩耗性をあげています。
一方、海外製の木材の中には非常に硬い木などがあることから、海外のフロアサンディングの技術に興味がありました。
日本のフロアサンディング技術とどのように違うのか、どのような事例があるのかを教えていただきました。
同時に海外製の材料や塗料のことについても理解を深めることができました。
現場にて採用するフロアサンディング技術や塗料・材料を変えることで、フローリングが違った顔になりそうです。
面白い講習会でした。

コートラインプロのサイトはこちらから
http://ko-toline.com/news/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A%E5%8F%82%E5%8A%A0/

この記事を書いたプロ

高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部))

Share

関連するコラム

高橋春彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
026-227-7063

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋春彦

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

担当高橋春彦(たかはしはるひこ)

地図・アクセス

高橋春彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野の住宅・建物
  4. 長野の外壁塗装
  5. 高橋春彦
  6. コラム一覧
  7. フロアサンディング講習会参加

© My Best Pro