マイベストプロ信州
高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(たかはしはるひこ)

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

コラム

上田市内で床の張り替え工事を行いました『内装リフォーム』

2017年4月10日

テーマ:施工事例

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 大掃除 コツ畳 掃除畳 張り替え

上田市内で床の張り替え工事を行いました『内装リフォーム』

施工地域長野県上田市
施工場所住居内8畳洋室の内装床工事
施工内容絨毯からフローリングへの『フローリングリフォーム』
施工経緯ホームページからの問い合わせ(壁紙クロスと一緒に施工)
使用材料しろくまペイント指定フローリング (今回は無垢材のカバを使用)

先日の壁紙クロスの貼り替えからの流れでフローリングの貼り替えも行っていきます。
部屋をリフォームする際には元々ある荷物をどうしても移動しなければいけません。
当社でも前もってご案内させていただきますが、どうしても重い荷物は別として移動できる物は前もって移動していただけると、作業を円滑に進める事ができます。
依頼されるお客様も、大掃除感覚でこれを機にいらないものを処分したりするお客様もいるくらいです。
どうしても移動ができないものもあるかもしれませんが、前もって相談いただければ一緒に対策を考えたいと思います。

詳しい内容

絨毯が貼ってある洋室をフローリングに貼り替えていきます。
最初に絨毯を剥がしますが、結構剥がしづらいのでカッターを使いながら剥がします。
絨毯を剥がすとその下に防音シートが貼ってありました。
もともとピアノが置いてあるので音の関係を含めて敷いてあったのかもしれません。
リフォーム後には調整中でいまはないピアノが戻ってくるので、防音シートを生かしてその上からフローリングを貼りました。
前もってドアや見切りの高さは把握してあるので、施工中にトラブルが起こる事はほとんどありませんが、考えないで貼ってしまうとドアが開かない、見切りよりフローリングが高いなどのトラブルを生んでしまいます。
そういった準備をしっかりと行ってから常に施工をさせていただいているので、お客様との打ち合わせの回数も増えてしまう事もありますがご理解ください。
施工の方は一日で終わることができ、壁紙クロスを含めると合計で3日かかりました。
細かい部分でドアストッパーを新しい物に交換し、部屋の掃除や荷物の移動を行って施工が終了となります。
最近では絨毯からフローリングだけでなく、畳の部屋からフローリングにリフォームされる方が増えています。
当社指定のフローリング材を使う事で、小さい面積の部屋なら格安で施工できるかもしれません。
検討している、費用がどのくらいかかるか分からないといったお客様は一度ご相談ください。

しろくまペイントサイトはこちらから
http://savepaint.net/news/%E4%B8%8A%E7%94%B0%E5%B8%82%E5%86%85%E3%81%A7%E5%BA%8A%E3%81%AE%E5%BC%B5%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8E%E5%86%85%E8%A3%85

この記事を書いたプロ

高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部))

Share

関連するコラム

高橋春彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
026-227-7063

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋春彦

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

担当高橋春彦(たかはしはるひこ)

地図・アクセス

高橋春彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野の住宅・建物
  4. 長野の外壁塗装
  5. 高橋春彦
  6. コラム一覧
  7. 上田市内で床の張り替え工事を行いました『内装リフォーム』

© My Best Pro