マイベストプロ信州
高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(たかはしはるひこ)

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

コラム

高所や吹き抜け窓の掃除方法とカビ・結露対策

2017年1月27日 公開 / 2017年2月1日更新

テーマ:メンテナンス

コラムカテゴリ:住宅・建物



手の届かない高さにある出窓や外側の高所にあるガラスを拭くのは一苦労します。
手の届く範囲だけを拭いていると汚れが中途半端に残ってしまって見た目にもよくありませんよね。
そんな手の届かない範囲にある窓を自分でお掃除する方法を詳しくご紹介します。
そして、近年人気がある吹き抜け。
解放感がありとても素敵なデザインなのですが、作ったきりでメンテナンスをしないでおくと埃はつきますし窓も汚れてきますし、なにより温度差が生じてしまう為結露が発生してしまします。
結露が発生したままでいるといずれサッシにカビが発生してしまいます。
カビが生えたまま生活していくのは見た目も悪いですし、何よりカビ菌が室内の空気中に漂いアレルギーやアトピーなど健康に被害が及んでしまうのは避けたい所です。
そんな吹き抜けの手が届かない部分のお掃除方法、そしてカビを発生させない方法や対応策もご紹介しておりますので
吹き抜けでお困りの方も下記記事をご参考にして頂ければ幸いです。

吹き抜けや2階の窓など手の届かない部分の掃除方法と対策|しろくまペイント

この記事を書いたプロ

高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部))

Share

関連するコラム

高橋春彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
026-227-7063

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋春彦

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

担当高橋春彦(たかはしはるひこ)

地図・アクセス

高橋春彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野の住宅・建物
  4. 長野の外壁塗装
  5. 高橋春彦
  6. コラム一覧
  7. 高所や吹き抜け窓の掃除方法とカビ・結露対策

© My Best Pro