マイベストプロ信州
高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(たかはしはるひこ)

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

コラム

エコに繋がる新素材の発見・ナノセルロース/長野市のしろくまペイント

2016年12月16日 公開 / 2018年3月13日更新

テーマ:環境

コラムカテゴリ:住宅・建物

素材の発見・加工技術の発明は、人々の利便性を向上させてきました。
石の利用・加工技術から始まった、石器時代、その後、青銅器の発見・加工技術の発明により青銅器時代へと移り変わっていくことになります。
産業革命も、また、織物工業の技術革新が、産業機械を生み出すことにつながり、機械工業を誕生させました。
新素材の発見は、それまでの商品や産業、社会の在り方までを大きく変えていきます。
今回、ご紹介する新素材は『ナノセルロース』環境に優しい素材です。
詳しくは、しろくまペイントのHPをご覧ください。

次世代素材ナノセルロース|しろくまペイント

この記事を書いたプロ

高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部))

Share

関連するコラム

高橋春彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
026-227-7063

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋春彦

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

担当高橋春彦(たかはしはるひこ)

地図・アクセス

高橋春彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野の住宅・建物
  4. 長野の外壁塗装
  5. 高橋春彦
  6. コラム一覧
  7. エコに繋がる新素材の発見・ナノセルロース/長野市のしろくまペイント

© My Best Pro