白の本革シート塗装剥がれ補修のご紹介
長野市でレクサス本革シート補修、やっぱり!パンチングか!
長野市のお客様よりレクサス革シートが鋭利なもので亀裂が走って状態です。これって補修できますかのお問合せいただき、約束の当日補修に向かいました。
電話でのやり取りだけだったので、ひょっとしたらとは思っていましたが、やはりシートは小さな穴の開いたパンチングシートでした。
下の写真は拡大した状態です。傷自体深くないのが幸いです。完全に貫通した傷も直せますが、傷が深いほど補修痕が残りやすいので、直す方としては一安心ですが、むしろパンチングの穴を奇麗に再生することの方が大変です。
下地処理、塗装工程で埋まったパンチングの再生が必要
補修工程の下地処理、塗装工程を経るとパンチングの穴は完全に埋まってしまいます。埋まったパンチングの穴をあけ直し再生しなければなりません。これまでも何度か、パンチングシートの施工した来ました。また何度か穴あけの工夫もしてきましたが、奇麗ににあけ直すのは大変難しいです。
下地処理を終了した時点で、一旦パンチングの穴開け処理を行い、塗装後再度埋まった穴を開け直しパンチングの再生を行いました。近くでじっと見れば分かりますが、シートをそういう目で見る人もいないでしょ。
確認いただき、「おっ凄い!」とたいへん喜んでいただきました。
#長野県千曲市トータルリペア工房吉楽
#自動車関連リペア
#自動車シート破れ、スレ、シワ、色落ち補修
#シートクリーニング
#自動車ステアリングリペア
#自動車ダッシュボード補修
#自動車ガラスコーティング
#住宅関連リペア
#フローリング傷,劣化、色あせ補修
#家具キズ補修
#住宅柱キズ補修
#住宅壁キズ補修
#住宅クロス剥がれ補修
#アルミサッシキズ補修
#カーポートなどアルミ建材キズ補修
#ソファーの破れ、スレ、色落ち補修
#トータルリペア工房吉楽(きらく)
あきらめていたその傷、汚れ、補修できます。お気軽におご相談ください。