<ダイヤモンド:ダイヤモンド愛>ダイヤモンドをこよなく愛する私に、素敵なコメントをいただきました

小野寛明

小野寛明

テーマ:ダイヤモンド

ダイヤ009-1

大変ありがたい、お客様からのお声を頂きました。

なぜダイヤモンドを婚約指輪として送るのか。
その想いをお伝えさせて頂きました。


私:

お二人のの子供が大きくなった時に、

「わー、お母さんの指輪すごい綺麗!」

「そうよ。お父さんがね、お母さんのために世界で一番輝いている、綺麗なダイヤモンドをプレゼントしてくれたの」

「お父さん、かっこいい!私もお父さんとお母さんのような仲良しなお嫁さんになるんだ〜!」


そんなお二人の仲良しな姿や会話は、素敵な思い出としてお子様に残っていくでしょう。

このダイヤモンドをいつかお子様が身につける時がきても、お父さんとお母さんの素敵な想いは必ず思い出します。そんな思い出も受け継がれていきます。

ダイヤモンドとはそんな「想いを伝えることができる」宝石なのです。

貴方が彼女を愛おしく、幸せにしていこうと決心した想いを、このような宝石に乗せて贈る。

それが婚約指輪を贈るという意味です 。


色々見て回って婚約指輪を探した事がある人はわかると思いますが、
正直、ただ自分のお店の取り扱っている指輪のブランド、デザイン、そしてダイヤモンドの4Cの説明をされる所がほとんどです。


私は、

・なぜ婚約指輪を買うのか
・なぜ婚約指輪にダイヤモンドを使うのか

を、しっかりとご説明させて頂きます。


ブランドがどうのこうのとか、
ダイヤモンドの品質を説明する4Cの説明とか、
割引とか、
マリッジリングとのパック商品とか、・・・


そんな話はほとんどしないかな。

私が話すのは

ダイヤモンド愛!



私の仕事への想いはここに詳しく載せてあります。ぜひどうぞ

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

小野寛明
専門家

小野寛明(宝石鑑定士)

Jewel MIKI ジュエルミキ

米国宝石学会の宝石鑑定士だからできる高いスキルと審美眼で、上質なサービスを提供。婚約指輪・結婚指輪、オーダーメイド、修理、リフォームをはじめ、ジュエリーに関する悩みに丁寧な説明や親身な提案で対応する。

小野寛明プロはテレビ宮崎が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

宝石鑑定士、ジュエリーと貴金属のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のくらし
  4. 宮崎のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 小野寛明
  6. コラム一覧
  7. <ダイヤモンド:ダイヤモンド愛>ダイヤモンドをこよなく愛する私に、素敵なコメントをいただきました

小野寛明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼