マイベストプロ宮崎

コラム

<オーダーメイド:ダイヤモンドスタッドピアス>1つは持っておきたい必須アイテムです

2024年6月30日

テーマ:オーダーメイド:ピアスイヤリング

コラムカテゴリ:くらし

ダイヤモンドピアス、とても重宝します!


明日から7月に入りますね。
どんどん暑くなり、開放的なおしゃれを楽しむ時期に入ります。
そんなこの時期にご紹介するジュエリー!それが「ダイヤモンドピアス」です。

ダイヤモンドピアス、とても重宝します!
毎日着けたいジュエリーアイテム!
実は顔映りにとっても重要なオシャレが「ピアス」なんです!

オーダー101-1

シンプルなダイヤモンドピアス!!


一般的に「ダイヤモンドスタッドピアス」と言われています。
いわゆる1粒ダイヤモンドをシンプルに4本爪、もしくは6本爪でセッティングした、シンプルなピアスです。

オーダー101-2
シンプルでありながら、この存在感は抜群!着けているのと着けていないとでは、全然違います。ロングヘアでもショートでも、髪の奥からキラッ!と輝くダイヤモンドはとっても素敵です。


実はジュエリーのオシャレをする上で一番重要なポイントは、「どこのジュエリーが重要か」ということです。つまり、耳(ピアスorイヤリング)なのか?胸元(ネックレス)なのか?手(リング)なのか?手首(ブレスレット)なのか?足首(アンクレット)なのか?



皆さん、どれだと思いますか?



私が思うに、一番は「耳」、つまりピアスもしくはイヤリングだと思うんです。なぜかというと、皆さん必ず鏡で自分の顔を見ますよね?それって一番気になるからです。顔って実際に自分で見ることはできないわけです。写真を通してか、鏡を通してかしか見れないわけです。でも他人を見るときにどこを一番最初に見ますか?「顔」ですよね?つまり「顔映り」って一番だと思うんです。
(そういう意味ではネックレスも推しです!)


ときにはこのようなボリューム感あるピアスはいかがですか?

オーダー101-3
ミラーボールで作っています!

オーダー101-4

だからぜひ、耳もとのオシャレをして欲しいと思います。


そこで活躍するのが、やはりジュエリーの王道である、「ダイヤモンド!」です。そのダイヤモンドのピアスをさりげなく耳につけることで、さりげないオシャレ、でもちゃんとしたオシャレになります。


あなたも、キラッと輝く、耳もとのダイヤモンドを着けてオシャレを楽しんでくださいね!


当店のダイヤモンドスタッドピアスの御紹介です。

オーダー101-5
ダイヤモンドスタッドピアス、以下のサイズを取り揃えております。
以下以外でも対応しております。
ダイヤモンドもお好みに合わせて選ぶこともできます。
「もっとクオリティの高いダイヤモンドで作りたい」「もっと安い価格で作りたい」などのご要望も承ります。

つまりは、全て「オーダーメイド」のダイヤモンドピアスです。


0.1ct×0.1ct(トータル0.2ct)
0.15ct×0.15ct(トータル0.3ct)
0.2ct×0.2ct(トータル0.4ct)
0.25ct×0.25ct(トータル0.5ct)
0.3ct×0.3ct(トータル0.6ct)
0.5ct×0.5ct(トータル1ct)


オーダー101-6

お手持ちのダイヤモンドをリメイクする形で承ることもできます。
全然使っていないダイヤモンドのジュエリーがあれば、それを使ってピアスに作り替えできます。

これからの季節、ぜひダイヤモンドピアスでおしゃれを楽しんでくださいね!

オーダー101-1

この記事を書いたプロ

小野寛明

宝石鑑定士、ジュエリーと貴金属のプロ

小野寛明(Jewel MIKI ジュエルミキ)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のくらし
  4. 宮崎のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 小野寛明
  6. コラム一覧
  7. <オーダーメイド:ダイヤモンドスタッドピアス>1つは持っておきたい必須アイテムです

© My Best Pro