マイベストプロ宮城

セミナー・イベント情報

2030 SDGs カードゲーム 杜の都 仙台大会Ⅳ

カードゲーム写真

2030SDGsカードゲーム 杜の都仙台大会Ⅳ SDGsでビジネスヒント、自分探しをしてみませんか?

第1回、第2回、第3回も満員御礼の2030SDGsカードゲーム杜の都仙台大会。
いよいよ4回目の開催となりました。
お勤めの方や学生さんでも18:30からの開催のため、参加が可能です。
4回目となる今大会はこれまで以上に自分自身の『振り返り』を強化し、また『起点』となれる
可能性をいっしょに探してみたいと思います。
この機会に是非ご友人とご家族と奮ってご参加下さい。

一般 3000円
学生(大学生含む)1500円
詳細・お申し込みはこちらから https://sasaki-kankyo.peatix.com/

SDGsって何?
2015年9月に国連加盟193カ国が全会一致で採決した2030年までに世界を変える『持続可能な開発目標』を
言います。(Sustainable Development Goals)

2030年までに17のゴールを目指して各国が取り組んでいます。
日本の本部長は安倍総理。
国をあげてその達成に取り組んでいます。
そのSDGsを参加型のカードゲームで体感して頂くのが2030SDGsカードゲームです。
今このゲームは国連本部をはじめ、世界の多くの国で実施されている日本発のゲームです。

どんな人が参加してるの?
SDGsを勉強し1人でも多くの方にSDGsを伝えたい方。
SDGsを通じて自分のやりたいことを探したい方。
教育現場や所属団体、企業でSDGsを進める立場にある方。
企業でSDGsから組織の見直しやビジネスアイデアを検討されている経営者の方。

これまで職業、年齢を問わず様々な方が参加されております。

参加者様の声
・はじめは自分のゴールだけに集中していた
・組織の価値観がそのままでびっくりした
・現実の世界と同じく綱引きをしていた
・経済も循環しないと社会も環境も発展しない
・最後は時間が足りなかったが、実際の世界も同じだと思った
・現実の世界に戻ってやりたい事がみえてきた
・自分も『起点』になると決めました
・会社の新規事業のヒントとなりました

などなど、たくさんの多くのコメントを頂いています。
2030SDGsカードゲーム 杜の都仙台大会Ⅳ
SDGsのWhy?を直感的に体感的に経験してみませんか?
11年後の2030年の世界をいっしょに覗きにいきませんか?

多数のご参加を心よりお待ちしております!

チケットを入手してイベントに参加しよう!
一般 3000円
学生(大学生含む)1500円
詳細・お申し込みはこちらから https://sasaki-kankyo.peatix.com/

Share
その他のセミナー・イベント情報

佐々木伸介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城のエアコンクリーニング
  5. 佐々木伸介
  6. セミナー・イベント情報
  7. 2030 SDGs カードゲーム 杜の都 仙台大会Ⅳ

© My Best Pro