まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
三浦孝広

地域密着がモットーの不動産のプロ

三浦孝広(みうらたかひろ)

(株)三住

お電話での
お問い合わせ
022-777-4666

コラム

<管理>古いアパートほど重要な時期。 仙台市内のM.Y様

青葉区にアパートをお持ちの、仙台市内のM.Y様

(イメージイラスト)
2011年11月11日

三住さんに管理をお願する前には、入居者は半分程という状態でした。前の不動産会社はアパートが古いということがあり、なかなか入居者を紹介してもらえず大変困っておりました。
その時「ローンが終わった今こそ頑張る時です」と三住さんに励まされ思い切って管理をまかせるとこにしました。
それから半年ほどで満室になったのにはびっくりしました。

「入居者の目線で物件づくりをする」住む人の気持ちになってお世話をするところや誠実な人柄にも納得しております。任せてから5年ほどになる現在もほぼ満室で、今では三住さんにかえてよかったと思っています。

三住さん これからも頑張って下さい。

担当者からのコメント

アパート・マンションは、新しいうちは入居者を確保するのはさほど難しくは有りません。しかし、年数と共に管理会社の力量が問われていきます。「入居者の気持ちになって、オーナーさんが納得できる提案をして、オーナーさんと共によりよい物件をつくっていく。」この方針に共感して頂きありがとうございます。

アパートはその時期ごとにやるべき事が有ります。新しい時はローンを返済と修繕費の貯蓄、次の時期はローン返済と設備の修繕・改修、最後、ローンの払い終えた後は、建て替えの為の頭金つくりです。アパートが古くなった時こそ重要な時期となっています。

M.Y様のその重要な時期にかかわれて、そして感謝の言葉まで頂きありがとうございます。これらかも同じく頑張りますので、よろしくお願いいたします。

三浦
--------------------------------

☆足で集めた新鮮な情報がいっぱい三住ホームページ:
http://smile-chintai.net/

☆河北新報社主催マイベストプロ宮城「不動産のプロ 三浦孝広」:
http://mbp-miyagi.com/misumi/

☆何でもない日常を発信
三住(みすみ)ブログ: http://blog.goo.ne.jp/misumi01

☆河北新報社の認定「不動産のプロ」のいるお店。
「前より元気な仙台に!!」
株式会社 三 住(みすみ)
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘4-9-8
TEL022-777-4666 FAX022-777-9666

本サイト内の記事・写真・イラスト等の無断掲載・転用はいかなる方法であれ固く禁じます。 Copyright © Misumi corporation Ltd. All Rights Reserved

この記事を書いたプロ

三浦孝広

三浦孝広(みうらたかひろ)

三浦孝広プロのその他のコンテンツ

Share

三浦孝広プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
022-777-4666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三浦孝広

(株)三住

担当三浦孝広(みうらたかひろ)

地図・アクセス

三浦孝広のソーシャルメディア

rss
三住(みすみ)ブログ
2018-09-18

三浦孝広のソーシャルメディア

rss
三住(みすみ)ブログ
2018-09-18

三浦孝広プロのその他のコンテンツ