梅雨時期の屋根塗装における注意点と工夫をご紹介します!
今回は【ガイソーウォールフッ素4FⅡ】について紹介します。
超高耐候性を持つフッ素樹脂塗料です。
コストパフォーマンスも高く超高耐候性で低汚染性なので、長期間に渡りメンテナンスも必要ありません。また柔軟性もあるフッ素樹脂系の最上級塗料です!
フライパンで焦げが付かないようにフッ素加工しているものがあったり、虫歯になりにくいようフッ素配合の歯磨き粉があったりしますよね~。
何となくフッ素が良いものとご存知の方も多いはず、今から特徴お伝えします。
5つの特徴↓↓↓
★光沢を維持できる。耐候性とは塗装面を長く維持し時間がたっても劣化しにくいことを指す。長期間紫外線や雨風から家を保護します。
★フレキシブル性
紫外線などを浴びて膨張と収縮を繰り返す外壁の変形に柔軟に対応。外壁の防水性をアップし、モルタル壁やコンクリート壁などのひび割れ自体も防ぐことが出来ます。
★低汚染性
雨筋汚れのつきにくい汚染性に優れた塗料で長期間に渡り建物を綺麗に守り続けます。
年数とともに外壁の美観に大きな差がつきます。
★白亜化防止性
塗装面の表面樹脂が劣化し、着色成分である顔料の酸化チタンがチョークのような粉状になって現れますが、フッ素4FⅡは指で触っても白くなりにくいです。
★防カビ・防藻性
外壁に発生するカビや藻類など微生物の抑制する。長期に渡り外壁につくカビや藻類から住まいを守ります。
こちらはお客様よりとても人気の塗料です!!
これから色々な塗料のご説明をさせていただきますので参考にされてみて下さい(^^)/
最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでも気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。