マイベストプロ三重
浜田強

自然に寄り添う住・商業空間を総合プロデュースするプロ

浜田強(はまだつよし)

株式会社アポア

コラム

ヤギのいる癒しカフェ 【cafe fuu】様 三重県鈴鹿市

2019年9月25日

テーマ:飲食店

三重県鈴鹿市 cafe&lunch 【cafe fuu】様の店舗をてがけさせていただきました。
ふくろうカフェ FUKU×FUKUの姉妹店としてオープン予定です。入り口ではかわいい動物たちが皆様をおでむかえしてくれます。

店舗は、白を基調に木の入り口ドアや窓枠でナチュラルで優しい印象の外観に仕上がりました。
店舗左側には小窓をつけたヤギ小屋を設け、2箇所にブラケットライトをつけています。
駐車場からの段差には丸みを帯びた曲線で柔らかい優しいアプローチにしています。




店舗入り口には、木枠と金網で囲いをつくり、アヒル専用のお部屋になっています。 手前に出入口をつけ端には水場を設けました。
囲いの外にも水道を設置し、お掃除や手入れもしやすいようになっています。
アヒルさんも気に入ってくれると嬉しいですね♪



店内奥は、キッチンスペースになっており壁で仕切らないことで広くみせる効果だけでなく、開放的でお客様やお店の方の様子も伺える安心感のある雰囲気をつくることができます。






店内窓側の席はヤギ小屋に面しており、小上りにすることですこし特別感のある空間になっています。 お子様も喜びそうな日差しがたくさん入る明るいスペースに仕上がりました。 また、壁側はカウンター席を設け、お一人でご来店された方も落ち着いて読書ができそうな空間です。





店内を見渡せる位置に作業カウンターを設置しています。 ショーケースもおけるスペースはオープンに仕上げました。


こちらの貝殻の手洗面ボールはバリ島の職人さんがひとつひとつ手づくりのもので、シンプルになりがちな洗面所をパッと明るく華やかにしてくれます。 店舗をされる方にとても人気のある商品です。

この記事を書いたプロ

浜田強

自然に寄り添う住・商業空間を総合プロデュースするプロ

浜田強(株式会社アポア)

Share
関連するコラム

浜田強プロのコンテンツ