まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
浜田強

自然に寄り添う住・商業空間を総合プロデュースするプロ

浜田強(はまだつよし)

株式会社アポア

コラム

バリ風住宅 アジアンリゾート建築家デザインの家 三重県津市

バリ風住宅

2014年7月29日 / 2014年7月30日更新

バリ風住宅 外観
チーク材をつかい現地の石を彫り、アジアンリゾート感覚で作り上げたバリ風住宅です。
所々に現地の彫刻のものを設置しました。
オリジナルの木製扉と合わせれば、リゾート風に仕上がります。
外壁の石を積み上げた、直輸入の商材と、ポイントにつけたパラスの彫り物と木製の軒が、リゾートと現地住宅狭間を描きます。
陶磁瓦・軒天・破風は木を全面に、石をふんだんに張り重厚感を出しました。

バリ風住宅 外観2
屋根やバルコニーを大きく作り、開放感・存在感を十分に併せ持っている家になりました。
木製手すりと大きめのバルコニーをデザインされた柱で固定しながらバリの雰囲気を出します。
このリゾート風住宅には建築家ならではのこだわりが各所に詰まっています。

バリ風住宅 バルコニー
大きなバルコニーと少しロフト風になっている室内です。
寝室に上がる階段もあり、リゾートの雰囲気が楽しめます。

バリ風住宅 乱張り石
玄関前です。直輸入のテラコッタと乱張りの石がバリっぽさを出しています。

バリ風住宅 インテリア
室内は、すっきりしたインテリアにバリ家具と装飾品で飾りました。
1階は空間を広くすることを重視し、ワンリビングダイニングにしました。
室内家具・装飾物はバリから直輸入し、製作をアポアオリジナルでオーダーメイドしました。
ゆっくり過ごせる室内環境を作っています。

この記事を書いたプロ

浜田強

浜田強(はまだつよし)

浜田強プロのその他のコンテンツ

Share

浜田強プロのその他のコンテンツ