マイベストプロ三重

コラム

バリ風住宅 アジアンリゾート建築家デザインの家 三重県津市

2014年7月29日 公開 / 2014年7月30日更新

テーマ:バリ風住宅

コラムカテゴリ:住宅・建物

バリ風住宅 外観
チーク材をつかい現地の石を彫り、アジアンリゾート感覚で作り上げたバリ風住宅です。
所々に現地の彫刻のものを設置しました。
オリジナルの木製扉と合わせれば、リゾート風に仕上がります。
外壁の石を積み上げた、直輸入の商材と、ポイントにつけたパラスの彫り物と木製の軒が、リゾートと現地住宅狭間を描きます。
陶磁瓦・軒天・破風は木を全面に、石をふんだんに張り重厚感を出しました。

バリ風住宅 外観2
屋根やバルコニーを大きく作り、開放感・存在感を十分に併せ持っている家になりました。
木製手すりと大きめのバルコニーをデザインされた柱で固定しながらバリの雰囲気を出します。
このリゾート風住宅には建築家ならではのこだわりが各所に詰まっています。

バリ風住宅 バルコニー
大きなバルコニーと少しロフト風になっている室内です。
寝室に上がる階段もあり、リゾートの雰囲気が楽しめます。

バリ風住宅 乱張り石
玄関前です。直輸入のテラコッタと乱張りの石がバリっぽさを出しています。

バリ風住宅 インテリア
室内は、すっきりしたインテリアにバリ家具と装飾品で飾りました。
1階は空間を広くすることを重視し、ワンリビングダイニングにしました。
室内家具・装飾物はバリから直輸入し、製作をアポアオリジナルでオーダーメイドしました。
ゆっくり過ごせる室内環境を作っています。

この記事を書いたプロ

浜田強

自然に寄り添う住・商業空間を総合プロデュースするプロ

浜田強(株式会社アポア)

Share

浜田強プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ三重
  3. 三重の住宅・建物
  4. 三重の注文住宅・住宅設計
  5. 浜田強
  6. コラム一覧
  7. バリ風住宅 アジアンリゾート建築家デザインの家 三重県津市

© My Best Pro