まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
浜田強

自然に寄り添う住・商業空間を総合プロデュースするプロ

浜田強(はまだつよし)

株式会社アポア

コラム

建築家作のエクステリアガーデン シンプルモダン編 三協アルミ4G(フォーグ)三重県松阪市多気町

シンプルモダン住宅

2014年7月29日

外観 4G シンプルモダン
表札の間接照明と小口からでる淡い光が、角地の安全性を出し、足下の照明となる機能的でスッキリさせたデザイン。1枚1枚の壁にいろいろな表情をつくることで、見る角度で違った表情が楽しめます。
3枚の壁の表現に表札のLEDがきれいにポイントになっており、手すりなどすっきりしたステンレス色も建物と統一感があります。

カーポート シンプルモダン
三協アルミのカーポート4G(フォーグ)からみた風景。かすみ色の屋根にサンシルバー色のアルミフレーム。
タイルのアプローチにステンレス色のアルミ手すりで、シンプルな良さを表現しています。

照明 シンプルモダン
フィリフィラオーレア、ニューサイランを植え、小口オリジナル照明で明るくしました。
また、強化ガラスを使用し、防犯性を高めました。

ウッドデッキ シンプルモダン
三重県多気町という少し田舎の山という立地の団地は、少し高台ののため景色もよく、季節感を味わいながらガーデンを楽しむことができ、ウッドデッキも室内からの活用と休憩という活用の仕方とどちらも楽しめます。

立水栓 シンプルモダン
車を洗ったり、植物に水をやる行為が必ず出てきます。スッキリした蛇口にホースを差し込み、カーポートの足でその姿を隠すことを想定した立水洗を設置しました。

この記事を書いたプロ

浜田強

浜田強(はまだつよし)

浜田強プロのその他のコンテンツ

Share

浜田強プロのその他のコンテンツ