マイベストプロ三重
安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(あべひろし) / 建設業

株式会社アベックス

コラム

国の住宅支援事業を利用した快適な住まいづくり例

2022年2月4日 公開 / 2022年6月14日更新

テーマ:新しい住宅支援事業制度を活用した快適な住

コラムカテゴリ:住宅・建物

新しい住宅支援事業制度が昨年11月から始まりました。

そこで 前回のグリーン住宅ポイント制度を利用して お得で快適にリフォームいただいたお家のご紹介をさせていただきます。
こちらのお家の浴室は 昔ながらのタイル貼りで 窓から熱が逃げていくので 浴室が温まらず ご覧の通り 窓から熱が逃げないような工夫をされていました。
そこで前回のグリーン住宅ポイント制度を利用して高断熱浴槽に交換しました。
また 節湯水栓、手摺の設置、脱衣場との段差解消など同時に工事されました。
浴室だけでもこのような工事がグリーン住宅ポイント対象工事に含まれています。

【施工前】浴室施工前
【施工後】浴室施工後


そしてこのグリーン住宅ポイント制度は 工事で貯まったポイントをいろんな対象商品と交換できます。またはそのポイントで追加工事に充てることもできました。
こちらのお施主様は 以前よりお悩みの 窓の断熱にそのポイントを使用されました。
窓の断熱とは 内窓の設置です。 窓を二重にすることで 空気層ができるので 熱が伝わりにくくなります。その為浴室の温度が保たれます。

貯まったポイントで内窓設置

浴室プラマード

いかがでしょうか? 高断熱浴槽でお湯も冷めにくく、また内窓で断熱できます。
国の住宅支援事業を利用することで、より良い快適がお得に購入できて、今後の光熱費削減にも繋がります。

今はこども未来住宅支援事業制度が始まっています。
お困りごとがこのこども未来住宅支援事業制度を利用して今後の快適に繋がることでしょう。 
私たちにそのお手伝いができればと思います。
まずは ご相談ください。お待ちしております。

この記事を書いたプロ

安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(株式会社アベックス)

Share

コラムのテーマ一覧

安部宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0594-23-1134

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安部宏

株式会社アベックス

担当安部宏(あべひろし)

地図・アクセス

安部宏のソーシャルメディア

facebook
Facebook

安部宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ三重
  3. 三重の住宅・建物
  4. 三重のリフォーム・内装工事
  5. 安部宏
  6. コラム一覧
  7. 国の住宅支援事業を利用した快適な住まいづくり例

© My Best Pro