マイベストプロ三重
安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(あべひろし) / 建設業

株式会社アベックス

コラム

値上げの前にお得な制度を利用した快適な住まいづくり

2022年1月28日 公開 / 2022年2月5日更新

テーマ:価格高騰は色々なことに影響しています

コラムカテゴリ:くらし

最近 何もかもが価格高騰し続けていますよね。
ガソリンや光熱費、食品など この前 値上げしたばかりなのに またもや値上げされて 私たちの生活が脅かされていますね。
上がらないのは お給料だけ… このご時世 残業などがなくなって収入が減っているご家庭も多いのではないでしょうか。
お家時間が増えて 光熱費はかさむばかりで頭が痛いです。
少しでも出費を減らすには どうすればいいのでしょうか。
この季節 暖房代が増えますよね。 寒さには勝てないので ストーブやエアコンをがんがんにしても なぜか部屋の中が暖かくならないと思いませんか。
それは 暖かい空気が部屋の外へ逃げてしまっています。
建物の中で特に熱の出入りする場所は窓と言われています。
外へ逃げる熱の半分が窓です。
また結露が発生してお掃除も大変です。光熱費は増える、掃除も大変!
そこで 窓から熱が逃げださない工夫をすることで 経費削減と毎日のお掃除を軽減してみるのはいかがでしょうか。
例えば 窓にもう一つ内窓を加える それがプラマードU
窓を二重にすることで 空気層ができて 熱が伝わりにくい為 部屋の温度を保つことが出来ます。また プラマードUは樹脂フレームなので断熱効果があります。
樹脂はアルミの1000倍熱を伝えにくい素材です。
結露の発生も軽減出来ます。
冬の季節だけではなく 夏でも効果があります。
夏は 74%の熱が窓から入ってきます。その為 エアコンの効きが悪くなるため光熱費が増えます。やはりそこでプラマードUが効果を発揮してくれますね。
その為 リビングや浴室に取付するご家庭が増えています。
プラマードメリット1
プラマードメリット2
プラマード

但し 先ほど冒頭でも述べたように 色々な物が価格高騰していますよね。
窓(サッシ・ガラス)商品、エクステリア商品も同じく値上がりしています。10~15%値上がり予定です。
シャッター雨戸の取付、テラス、カーポートなど含まれます。
ご紹介しましたプラマードUも今年6月頃には値上げされます。
またこども未来住宅支援事業制度も始まっています。
プラマードUは こども未来住宅支援事業制度のリフォーム対象のひとつです。
こども未来と聞くと うちには小さな子はいないなんて諦めないでくださいね。
リフォームの対象は全世帯だから大丈夫です。
値上げされる前にこども未来住宅支援事業制度を利用してお得に快適な暮らしを考えてみてはいかがでしょうか。
こどもみらい住宅支援事業工事
こども未来住宅支援事業制度
弊社でも 皆様の快適な暮らしのお手伝いをさせていただきたいと思います。
まずはお気軽にご相談ください お待ちしております

この記事を書いたプロ

安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(株式会社アベックス)

Share

コラムのテーマ一覧

安部宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0594-23-1134

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安部宏

株式会社アベックス

担当安部宏(あべひろし)

地図・アクセス

安部宏のソーシャルメディア

facebook
Facebook

安部宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ三重
  3. 三重の住宅・建物
  4. 三重のリフォーム・内装工事
  5. 安部宏
  6. コラム一覧
  7. 値上げの前にお得な制度を利用した快適な住まいづくり

© My Best Pro